Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

目覚めの過程・その4

もう少しだけ、続きます。

 

2018/08/22

あれからまた、いろいろと調べてσ(^_^;) 私の魂はかつて、オリオン座の三つ星の三番目にあるミンタカ星近くの惑星にあった、ようです。オリオン星人の特徴を見ると、ピッタリ当てはまって、笑ってしまいました。

それからしばらくは、自分のルーツ探しに必死になって、昔から気になっているものを検索したりして。オリオン座も、昔子供の頃によく夜空を見上げて眺めていて、大好きでした。
あとは、メキシコのユカタン半島にあるチチェンイッツァのピラミッド。エジプトのピラミッドにはあまり惹かれないものの、チチェンイッツァのピラミッドには妙に惹かれるので、マヤ文明のこととか調べてみて…調べているうちに、生贄の儀式とか、エグい内容がいっぱい出てきて、気持ち悪くなってしまいました (>_<)


自分のルーツ探し、何だか疲れて、というか、現実逃避のような状態になってしまいました(>_<)

現実逃避…昔から大好きな童謡に、椰子の実という歌があります。曲調も歌詞も、懐かしさを感じるというか、望郷の念が湧いてくるんです。
今回のことで、何で椰子の実という歌にこんなに惹かれるのか?がよくわかりました。今も夜空を見上げると、何ともいえない気持ちになります。

でも…今の私がいるのは地球であり、日本であり、女性として、母として、毎日生活しているのであり。

ここに今こうしていること。自分のルーツを知った上で、自分の使命を果たすこと。まずは毎日の生活をポジティブに送ることで、自分の波動を上げること。そんな考えに行き着いた、という感じです。

今、私の友達のひとりが、家族のことでとても悩んでいて、不安に押しつぶされそうな毎日を送っています。今までの私だったら、彼女の話を聞いて、疲れて、共依存に陥っていたかもしれません。
でも今は、私なりに彼女の不安に寄り添いつつ、考えを伝えて、毎日の生活に向き合う元気、勇気につながればいいな、と思いながらやりとりをしています。
私自身が自分を信じて動くことで、彼女も良い方向につながればいいなと思っています。


こんな感じでいいのかな?まだ半信半疑なところもありますが(>_<) まずは信じる心を強く持ちたいと思います。 

f:id:hattatsumamajuan:20190924160003j:image

ひとまず、目覚めの過程…おしまいです。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)