Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

まずは自分を癒すことから

スピリチュアルなことに目覚め始めている方、私も含めて案外多いのかもしれないですね。いろいろなキーワードで検索してみると、その人なりのスピリチュアル論が書かれていて、読んでいて面白いです。

例えば、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンとして、日々の生きづらさに向き合っている方とか。

エンパスやhspなど、些細なことを敏感に感じ取ってしまう方の日々の苦労とか。

ライトワーカーとして、光の仕事人として、自分の使命に基づいて活躍されている方とか。

自分と宇宙との繋がりも含めて、いろんな考え方があるんですね、ホントに。

 

いろいろな意見が飛び交うインターネット上で、私がその方のスピリチュアル論を信頼できるかどうか?判断する基準があります。

それは、自分のことを書いているのか?それとも人のことを書いているのか?ということです。

自分のことを書いている方は、日々自分と向き合いつつ、今起きていること、これから起こるであろうことを真剣に考えている方だと思います。読んでいて、共感ポイント多し!とっても勉強になります。

 

一方で人のことを書いている方は、自分の抱えている問題に向き合わずに、人にアドバイスをすることで自分の問題から逃げているだけ、現実逃避をしているだけのような気がします。それに、人のことはまわりが何やかんや口を出しても、その人自身でしか変えられないと思います。

頼まれもしないのに前世をリーディングしたり、生き方のアドバイスをして、相手に感謝されることで満たされて気持ちよくなって、ますます現実逃避が進んでしまう…それでは真のスピリチュアルとはいえないと思います。

まずは自分のこと。どんなにしんどくても自分に向き合い、自分を癒すことが先です。

f:id:hattatsumamajuan:20190928223309j:image

そういう私もスピリチュアルに目覚めてまだ一年ちょっと…まだまだひよっこですが、自分と向き合い続けることで、ごくたまーに何らかの答えというか、気づきを得られる時があります。

そんな時に空を見上げると、天から光のシャワーが降り注いでいる、のです!

この光のシャワー、正体は雲の隙間からこぼれた光の筋で、薄曇りの日にたまに見ることができます。

私にとっては、自分なりに頑張った日に、天から降り注ぐご褒美、祝福のような感じで捉えています。

天はいつでも、私たちを見守ってくれていると思います。もちろん、悪い行いをしようものなら、それも全てお見通し…ただただ、自分に正直に生きていくのみ、です。