Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

数のおはなし

少し前に知人に教えてもらった、エンジェルナンバーというもの。要するに「ゾロ目」のこと、なのですが…これを見ると天使が見守ってくれていますよ、というサインなのだそうです。

そういえば、私は以前からゾロ目を見ることが多かったかもしれません。いちばん見るのは、スマホの時刻で22:22の並び。11:11もそうだし、5:55とかもそうですね。あとは、13:13とか、14:14とか、15:51とかもエンジェルナンバーに入るのだそうです。

また車に乗っているときも、対向車とか駐車場に停まっている車のナンバーを見ると、7777とか、8888とか、2525とか…最近ゾロ目ナンバー多いですよね。自分でナンバーを選べるようになったのも、ゾロ目ナンバーを多く見かける理由の1つかもしれません。

あとは、買い物のときにもらうレシートの金額がゾロ目とか、家計簿の金額がゾロ目とか…私は事務職をしているので、帳簿の残額が88888円になったときは、めちゃくちゃ反応してしまいました。

 

このエンジェルナンバー、ネットで調べてみると詳しい意味が出てきます。私がよく見かける2222は「あなたのアイデアはもうすぐ現実になるので、信じる気持ちを強く持ちましょう」1414は「天使がいつも見守ってくれているので、前向きな気持ちでリラックスして幸運を待ちましょう」という意味が込められているのだそうです。

こういうのは、信じるも信じないもその人の自由ですが…どっちでもいいのなら、信じてみるのも悪くないし、何だかポジティブな気持ちにもなりますよね。

さらに、うちの息子(発達障がいでありクリスタルチルドレン)が、このエンジェルナンバーに反応するのです。車に乗っていて、車内に表示される走行可能距離数がゾロ目になると、いちいち私に言ってきます。ママ、あと444kmだね、とか、333kmになったね、とか…偶然なのかもしれませんが、息子にも何かしら感じるものがあるのかもしれませんね。

f:id:hattatsumamajuan:20200218002534j:image

数に関して言えば、カバラ数秘術というのもあります。自分の誕生日の数字を足していった数によって「運命数」が導き出され、その人の性格がわかったり、今後生きていく上でのライフサイクルがわかったりする、というもの。

例えば1989年5月11日生まれなら、1+9+8+9+5+1+1=34、さらに3+4=7となり、運命数は7です。調べてみると、運命数7の人は「鋭い知性を持った戦略家/頭の回転が早い論理的人間」なのだそうです。ちなみに私の運命数は3で「自由を愛し束縛を嫌う楽天家/エネルギッシュに人生を切り開いていくタイプ」とのこと。

運命数は基本的に一桁なのですが、例外として11と22になった人は、そこで計算をストップします。11や22がその人の運命数になり、これらはマスターナンバーと呼ばれていて、強運の持ち主なのだそうです。(33を含める場合もあります。)ここでもゾロ目が出てきましたね!

 

そして、この運命数を使って相性診断もできます。私は3で旦那さんは2。お互いに気遣いを忘れなければ、相性は悪くないようです。ちなみに娘は6で、息子は1。娘とは一緒に楽しいことをする関係、息子とは相性的には私が子供で息子が保護者的な役割なのだそう….わかります!そんな感じです。

カバラ数秘術、調べれば調べるほどに奥が深いです。私はまだ、そこまで深く探求してはいませんが…ちょっと触れてみるだけでも、なかなか面白いですよ!