Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

恐るべし宇宙の采配・4

現時点での新型コロナウイルスに対する見方、国によってかなり違うようですね。

感染拡大の峠を越したと思われる?中国や韓国では、次々に規制の解除がされ、人々が一斉に外出している様子が報じられています。

爆発的な感染は落ち着いたものの、まだまだ予断を許さないヨーロッパ諸国は、段階的に制限解除をしているようです。

アメリカは州によって対応が違うようで、早々と制限解除をしているところと、まだまだ慎重なところとに分かれているようです。

私たちの住む日本は、まだまだ感染拡大が続いているせいか?引き続き緊急事態宣言が出され、外出制限も続いています。

 

そして…今まで我慢を強いられた人たち、その反動からか?アメリカでは外出制限の解除を求めるデモが起きているのだそうです。

制限解除された中国人や韓国人は、自由を思いっきり謳歌しているようで…「3密」「ソーシャルディスタンス」なんてどこ吹く風、マスクなしで大勢で街を闊歩しています。

スウェーデンでは、公園に人が集まらないように、何と国が1トンもの鳥のフンを公園に撒いたのだそうですね…!

 

やはり…人間は弱い生き物です。今までも自分たちの欲求を抑えることなく生きてきて、今さら我慢なんて…できないのです。

その結果、地球環境はバランスを崩し、環境破壊という形で人類に襲いかかっているのに…それでも環境問題を後回しにして、自分たちの経済発展を優先させてきました。

そこに今回の新型コロナウイルス。今回も私たち人類は、自らの生命の危機と経済発展とを天秤にかけています。もっと言うと、自らの生命の危機に無自覚な人たちは、未だに自分たちの欲求のままに動いていたりもします。

 

宇宙は、とんでもないシナリオを用意したものだと思います。だって、ウイルスの蔓延によって人の動きが封じ込まれることで、環境問題が一気に解決しているのですから。

今まで散々やりたい放題やってきた私たち人類。私たちにとっては最悪のウイルスでも、地球にとってはある意味で最高のウイルス。宇宙はそう簡単にはウイルスを消滅させないと思います。

私たち人類は、自分たちの欲求のままに動くことで、また経済発展を妨げないために中途半端な制限解除を繰り返すことで、ウイルス自体がなかなか消滅せず…自分たちの行動で、自分たちの首を絞めているだけ、なのです。

 

私自身は、人類に対して客観的、俯瞰的な目線を持っています。何やってんだ人類…と。でも、そう言う私も人類の一員なわけで。スターシードの人たちは、もしかしたらこの辺の感覚で苦しんでいるのかもしれませんね。

f:id:hattatsumamajuan:20200504210228j:image

最近我が家の仲間入りをした、スターシードオラクルカード。やはりすごいカードです。最初に引いたカードに書いてあったこと…あなたは人に従うよりも、先頭に立って自分が発信していきなさい、と。

少なくとも自分自身が感染しないように気をつけるとともに、スターシードとして感じることを、躊躇なく発信していきたいと思います。(発信方法は、まだまだ疎かったりもしますが…)

スターシードオラクルカードについては、もう少し使いこなせるようになってから、詳しく書きたいと思います。すごいカードである、ということだけは間違いないです!