Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

地球での「学び」

最近手にした「スターシードオラクルカード」。ライトワーカーのための「ワークユアライト」オラクルカードを作った方たちが、再び一緒になって作ったのだそうです。

私自身が宇宙に関連があるかも?と気付き始めた時期に、気になって手にしたのが、ワークユアライトでした。自分と宇宙との繋がりについて、ライトワークと呼ばれる自分自身の使命について、その当時カードを引きながら学んでいきました。

その頃私は、強烈な孤独感で苦しんでいました。自分らしくいればいるほど、まわりの人たちとの距離は離れていき…オーラソーマのボトルがヒントになって、宇宙への扉が開いたのですが、今思えば…私が目覚めたのは、数年前のライオンズゲートが開いている時期でした。

 

宇宙のことをいろいろと調べているうちに、今まで無意識に好きだったものと自分のルーツとが関係しているかも?ということにも気付き始めました。

例えば、アメリカ・アリゾナ州のモニュメントバレーにある、タワービュートという台形をした岩山だったり。

メキシコにあるテオティワカンやチチェンイッツァのピラミッドだったり。

夜空に浮かぶオリオン座だったり。

そして、今回スターシードオラクルカードを手にして、冒頭の説明文を読んでいて…ある一節に鳥肌が立ちました。

モニュメントバレーにある、3つのタワービュートの配置と、メキシコ・テオティワカンにある3つのピラミッドの配置…いずれも、オリオン座の三ツ星と全く配置が同じなのだそうです。(さらに、エジプトの3つのピラミッドも同様だそうです。)

私は…恐らくオリオンに縁があるのだと思います。無意識に、オリオンの影を追い求めていたのかもしれませんね。

f:id:hattatsumamajuan:20200504212050j:image

由来は宇宙であっても、今私がいるのは地球であり、人類として日々を生きています。

孤独感はもう、仕方のないこと。だって、そもそもの由来が違うのですから。

まわりの人たちとは考え方が違うのだと割り切って、その上で私に何ができるのか。私はどう生きるのか。

せっかく手にしたスターシードオラクルカードにヒントをもらいながら、地球での自分のあり方を追い求めていこうと思います。