Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

オリオン星人…ネガティブの塊?

最近俄然興味が湧いてきているスターシードの世界。私自身もそうですが、宇宙由来の魂を持つ人たちのことです。

宇宙由来といっても、出身星によっていくつかにタイプ分けされています。ひとつの星だけにいたというのは稀で、大抵はいくつかの星を転々としているようですが…最初に転生した星だったり、比較的長い期間にわたり過ごしていた星の影響を強く受けているようですね。

主なところではプレアデス、シリウスアルクトゥルス、ベガ、リラあたりがありますが…私の場合は圧倒的にオリオンに当てはまります。でも…このオリオン星人、残念ながらあまり好まれるタイプではないのです。

 

例えば、こんな特徴があるそうで。

・多くの戦争を経験しているために、攻撃的・好戦的であり、また忍耐強い一面もある

・ものごとを論理的に説明するのが得意

・自己中心的で顕示欲が強く、自意識過剰である

・自分にも他人にも厳しく、自分以外の考え方をなかなか受け入れられない

・正当な評価が得られないと極端に落ち込む

・自分以外のことに興味がない

・本質的な奉仕はしない

・恐れが考え方のベースになっていて、ポジティブに憧れつつもポジティブにはなりきれない

・人が楽しそうにしていると何かイラつく

・否定的な叱り方をする

…とまあ、マイナスイメージのオンパレード。最初に見たときは凹みましたよ。私は本当にオリオン星人?他の星の特徴にも当てはまるんじゃないの?って思いましたが…

でも、私はやはりオリオン星人の特徴に当てはまっているんです。特に、ポジティブに憧れつつもポジティブになりきれないってところ、とか。まさにそう!なんです。

基本的にネガティブな自分。

自分大好きで他の人に興味がない自分。

理論的で頭でっかちな自分。

やはり私はオリオン星人、だと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20200506005114j:image

ネガティブな自分がベースにあるのなら、そしてちょっとだけでもポジティブに憧れているのなら…今の自分を受け入れつつも、ポジティブを目指してみてもいいのかな?という気もしています。

まずは…自分以外の考え方を受け入れることから、ですかね。