Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

シフトチェンジを体感する

新型コロナウイルスが世界中に蔓延したことにより、全世界で外出自粛、ロックダウンが起きています。私たちが今まで過ごしてきた当たり前の生活が、当たり前ではなくなっています。

スターシードとして、まわりの人とは根本的な考え方が違う私。同じような考え方をする人を求めて、ネット検索をしているうちに…何人か、私の考え方に近いスピリチュアリストの方を見つけました。

 

その方たちが発信しているYouTubeなり、SNSなりをよく拝見しますが…ここ最近、特に今回のウエサク満月と呼ばれる特別な満月を迎えて、皆さん苦しい思いで過ごされているようです。

自分の中のドロっとした感情に気づいたり、中には寝込んでしまったという方もいます。

私自身はというと…スターシードオラクルカードをきっかけにして、自分のルーツ探しなんて始めてしまったことで、ネガティブな自分というものを改めて突きつけられ…かなり自分の中の底辺近くまで落ち込みました。

 

今回の新型コロナウイルス、地球の大きなシフトチェンジのきっかけになっているとは思います。そのことに気づいている人、気づき始めている人もいます。

スピリチュアルを少しかじっている者として、今起きていることには気づきつつも…人間として生きている私の心と体が、急激な変化についていけていない…ような気がしています。だから感情が揺さぶられ、体も変調をきたしているのです。具体的には久しぶりに生理が数ヶ月止まり、自分の中に溜め込んでいる状態でした。(今は改善しました)

 

どんなに有名なスピリチュアリストであっても、ひとりの人間であることには変わりません。だから皆さん、この大きなシフトチェンジを、その体で、その心で、少しずつ受け止めていらっしゃるのかな…と思います。

f:id:hattatsumamajuan:20200508233355j:image

大切なのは、自分に嘘をつかないこと。自分の心で今感じていること、自分の体に起きている症状とその原因、それらを見て見ぬ振りはせずに、しっかりと向き合うこと。

あとは、今地球上で起きていることに対して、こうなってほしい!というジャッジをしないこと。全ては必然であり、起こるべくして起きていること。全ては宇宙の采配であり、私たちはただ宇宙に委ねていれば、物事がうまく進んでいくはずなのです。

 

必要以上に恐れず、今の自分を生きること。

どんな形で?かはわかりませんが…その先に必ず、道は開かれるはずです。