Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

備わっているはずの「能力」

先日スターシード診断をお願いした、とあるスピリチュアリストの方。的確なアドバイスと、誠実なお人柄と、丁寧な対応で、お願いして本当によかった!と思っています。

その方が、より詳しく深掘りをした個人セッションもされているとのことで…ピンときたので、再びお願いしてみました。

 

その方によると…まず人間という存在は皆霊的なので、どんな人でも大小はあれど必ず霊的な能力を持っているのだそうですが…私に関しては、直感やインスピレーション、第三の目、霊香を持っているのだそうです。

直感やインスピレーションは、高次元の存在やハイヤーセルフからのサインやメッセージを受け取る力。第三の目は真実を見る目、物事や人の本質を見抜く目。そして霊香は、嗅覚のように匂いや香りで霊的な存在を感知する力…なのだそうです。

 

この中でひとつだけ、自覚あり!なものがあります。それは、第三の目。昔から嘘を見抜く力だけは確かにあるのです。

身近なところでは、歌番組での口パク疑惑。画面に映る歌手の雰囲気で、この人が本当に歌っているのかどうか?が一発でわかります。

また、テレビで「芸能人格付けチェック」という番組がありまして、本物か偽物か?味覚や聴覚などのチェックをする番組なのですが、画面越しにチェックできる聴覚や視覚の問題は、一度も間違えたことがありません。

目の前にいる人が本当のことを言っているのか?嘘をついているのか?も、雰囲気で何となくわかります。

スピリチュアル界隈においても、その人が伝えていることが真実なのか?嘘なのか?も、何となくわかります。

あーこの人、自分に酔っちゃってるな…とか、ね。

 

あとの2つに関しては、今まであまり意識してきませんでした。特に「霊香」は初めて聞いた言葉で、どんなものか想像もつきませんでした。

なので、具体的にハイヤーセルフのメッセージを受け取る方法をいくつか教えていただきました。霊香についても詳しく教えてもらいました。

 

ハイヤーセルフと繋がるには、まず日常生活の中でたくさんハイヤーセルフに話しかけて、質問してみること。その時のエネルギーの感じ方や呼吸の深さなどで、YES/NO がわかるのだそうです。

私はとりあえず、夕食のメニューの相談をハイヤーセルフにしてみました。こんな日常的なことでも聞いちゃっていいのかな?とは思いましたが、まあその時点で悩んでいたことなので…

カレーを作ることは決めていましたが、チキンカレーか?キーマカレーか?を聞いてみました。

 

チキンカレーにしようか?…呼吸が深い!お腹の中まで息が入り込みます。

キーマカレーにしようか?…呼吸、浅い!胸の浅いところにしか息が入らない!

よし、今夜はチキンカレーね!ありがとう(^_^)

 

…という感じで、はっきりと答えをくれました!いやぁ、びっくり。すごいです。

この後も、子供の習い事に一緒に付き添うか?先生に預けて帰ってくるか?とか、日常のちょっとしたことをハイヤーセルフに聞いてみたら、やはり呼吸の違いで答えを教えてくれたのです(^_^)

 

ハイヤーセルフに日々質問をしてみて、ひとつ気づいたことがあります。それは、ハイヤーセルフがくれる答えは、あくまでも「自分の」答えであること。

…なーに、当たり前のことを言ってるの?って思うかもしれませんね。

でも…ハイヤーセルフさんは、自分で決めたはずの答えに自信を持たせてくれるんですよね。大丈夫!間違ってないよ、ってね。

物事の絶対的な正解なんて、実際にはないですよね。見方によって、正解はいくつもあるものですし。

その中で、自分が導き出したはずの答え。特に無意識のうちに決めていて、自分の力だけでは表面的にわからない本当の答えを教えてくれるのが、ハイヤーセルフさんなのかもしれませんね。

最近は、ハイヤーセルフさんへの問いかけが楽しくなってきています(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20200621004050j:image

もうひとつの能力である霊香についても、面白いエピソードがありますが…長くなったので、また次回にさせてもらいますね。

(自分でハードル上げてしまったかもしれませんね。あまり期待せずに…)