Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

新型コロナウイルスの意味とは?

新型コロナウイルスの感染が再び拡大してきています。感染拡大の中心となっているのは、夜の街であったり、比較的若い年代の人たちなのだそうですね。東京では、感染者数が連日過去最多を更新しているそうです…って、大変じゃないですか!

それでも、再び動き始めてしまった経済活動を止めることが困難なのか?小池東京都知事の動きが、4月5月に比べると実に鈍いのです。本来ならば、再び緊急事態宣言を出すレベルだと思うんですけどね。

何も対策を打たないまま、このままズルズルと感染拡大が続いてしまうと…もう歯止めが効かなくなってしまうのではないでしょうか。アメリカやブラジルの現状を見れば、一目瞭然ですよね。

 

そもそも、なぜ新型コロナウイルスという厄介なものが出現し、ここまで感染拡大を引き起こしてしまったのでしょうか。

何となくではありますが…人間に対する、注意喚起の役目を果たしているような気もするのです。

環境破壊が止まらない地球と、私たちはこれからどう向き合っていけばいいのか。感染拡大防止策として国を跨がる移動制限をしたことによって、温室効果ガスが大幅に減少したことなどが、今後何らかのヒントになっていくのかもしれません。

また、現在進行形で地上のエネルギーが激変していることを、私たちにわかりやすく伝える役割も果たしているのかも?しれません。

f:id:hattatsumamajuan:20200710145814j:image

ところで、ちょっと話は変わりますが…

地上のエネルギーが激変している今、スピリチュアル界隈も賑やかになってきています。多くのスピリチュアリストやスターシード、ライトワーカーたちが立ち上がり、声を上げています。

そんな中に紛れている、自称ライトワーカーを名乗る大バカ者たち。私の身近なところにも1人、そんな人がいます。

 

その人は、宇宙から地球を救いに来たのだそうですが…7月に入ってすぐのブログで、ヒーリング仲間とカラオケに行き、居酒屋に行き、地球を味わい尽くした、というアホらしい投稿をしていました。

その時期は、今も続く九州の大雨が始まった時期で。九州の人たちが家を失う恐怖に慄いている時期に、そんなアホな内容の投稿…普通の人ならいいんですが、そんな人にライトワーカーを名乗る資格はないと思います。

そんなアホライトワーカーが、新型コロナの感染拡大のニュースに反応して、今度はみんなに注意喚起を始めました。ものすごい上から目線で…「自分なら大丈夫!なんて、みんな考えが甘い!」とか言っていますが…1週間前は、あなたも同じことをしていたんですよ。平気で夜の街に繰り出していたじゃないですか。

 

残念ながら、このアホライトワーカーには熱烈な信者がけっこういます。教祖と化したこの人に依存しているだけなのに、自分たちもライトワーカーだと勘違いをしている信者たち。一生懸命人を癒そうとしていますが…自分自身が癒されず、自立しておらず、教祖に依存している状態なのに、心から本当に人を癒すことなんて…できないですよ。そんなに甘いものではありません。

 

本題に戻ります。再び新型コロナの感染が拡大したことで、例のアホライトワーカーもみんなに注意喚起を始めましたよね。自分で言っている以上は、この人自身もしばらくは夜の街へと繰り出すことはないと思います。

新型コロナウイルス自体の、人間に対する注意喚起。少なくとも、このアホライトワーカーに関しては…ひとまず、うまくいったのかな?