Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スターシード家族は…大変なのです

先日、うちのパパもスターシードであることが判明しました。ジャーン!我が家は全員スターシードということになります。喜んでいいのかどうか…ハハハ。

ちなみに、それぞれの出身星はというと…パパはシリウス、娘はプレアデス、私と息子はアンドロメダです。ワールドワイドならぬ、スペースワイド?なかなかぶっ飛んでますね(^_^)

 

そんな我が家の面々、地球上では若干発達障がいの疑いあり…です。子供たちは正式に診断を受けているし、パパも私も恐らく、大人の発達障がいってやつに当てはまります。

全員に共通しているのは…こだわりの強さだったり、内弁慶だったり、エネルギーを受け取りやすかったり…まわりを気にして、なかなか自分を出せなかったりもします。友達の少なさも共通しています。

そんな面々が、それぞれが生きづらさを抱えながら、普段は学校や会社へと行きます。週の始めはまだ元気なのですが、週末になるともう全員がクタクタに疲れ切ってしまい…金曜日なんて、やっとの思いでそれぞれ家から出かけていきます…。

 

そして待ちに待った週末!それぞれが好きなことをして過ごします。パパは競馬三昧、子供たちはゲーム三昧、私は…たまった家事に追われます。合間でちょこっとウクレレとかやったりはしますが。

お出かけ好きな面々でもあるので、たまにちょこっと出かけたりもします。今はコロナに気をつけながら…ドライブに出て、美味しいものを食べて、息子の好きなエレベーターのある場所で買い物をして帰ってくるのが定番です。

 

日々そんな生活をしていて、ひとつ困っていることがあります。それぞれが好きなことばかりをしているせいか、家が片付かないのです。家の中は物で溢れてグチャグチャだし、庭も荒れ放題です。

私自身は、片付かない今の状態がたまらなくイヤです。でも、仕事で疲れた週末…私自身もゆっくり休むだけで週末が終わってしまい、家を片づけるまでの余裕がないのです。

 

我が家は全員スターシードなので、ひとりくらいは家のことをしっかりやる人がいなければ…と思い、仕事を辞めるお願いを今しているところですが、引き留められてしまい…うまくいかない状況です。

スターシード家族が地球上を生きていくのは、思った以上に大変なのです。こんな話をまわりの人にするわけにも…いかないですからね。

f:id:hattatsumamajuan:20200911165440j:image