Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

面白い世界との出会い・2

最近出会った新世界、その2。きっかけは、大好きな星野源さんのことをネットで検索していて出てきた、こんなフレーズ…「万葉色役術によると、星野源さんは火の人!」…ん?万葉色役術?気になる!こういう時、すぐに調べるのが私のクセです。

 

さて、調べてみましたよ、万葉色役術(まんようしきやくじゅつ)。基本的には12種類の「色役(しきやく)」というものがあり、誕生日によってどの色役か?が決まってくるのだそうです。

12種類の色役…闇(黒)、空(グレー)、水(水色)、草木(緑)、光(黄色)、実(オレンジ)、火(赤)、花(ピンク)、土(茶色)、黄金(金色)、月(紺色)、聖(紫)です。

星野源さんは「火」でしたが、さて私は何でしょうか?万葉色役術の公式サイトに行けば、無料で調べることができます。私の誕生日を入力して…クリック!さて、私の色役は…

え?「闇」?

ガーン、ちょっとショック…。

でも、よく見てみると…闇=神秘の人。すべての駒を俯瞰的に掌握し、自らは真の姿を見せぬまま全体を思いのままに操る統括プロデューサー…とのこと。

何だか私っぽいし、カッコいい!悪くない!

 

そして、公式Twitterでは著名人の色役もいろいろと載せてくれています。まあ誕生日さえわかれば、色役は決まってくるのですからね。

私と同じ闇の人は…香川照之さん、市川猿之助さん、北大路欣也さん、賀来賢人さん…!半沢直樹に出てくる「濃い」みなさんじゃないですか!あとはマツコ・デラックスさんとか、福山雅治さんとか、将棋の藤井聡太さんとか。自らの仕事に邁進されている方たちがズラリ…闇、悪くないかもしれませんね。

 

ちなみに他の色役は?というと…

空=調整の人(宮崎駿さん、指原莉乃さん)

水=引導の人(氷川きよしさん、有村架純さん)

草木=癒しの人(加藤一二三さん、あいみょんさん)

光=明晰の人(安室奈美恵さん、上戸彩さん)

実=理解の人(美輪明宏さん、浅田真央さん)

火=情熱の人(又吉直樹さん、高畑充希さん)

花=表現の人(堺雅人さん、内村光良さん)

土=育成の人(岡村隆史さん、宮沢りえさん)

黄金=人徳の人(北野武さん、芦田愛菜さん)

月=教養の人(羽生善治さん、坂本龍一さん)

聖=愛情の人(タモリさん、石田ゆり子さん)

…何となく、イメージが湧きますか?

 

また、この「色役」がわかると、人との相性とか、自分に向いている仕事、得意分野と苦手分野などもわかります。

色役が「闇」である私に向いているのは、組織全体を動かす監督や社長、また目立たないように立ち回る警備員や家政婦、秘書などだそうです!

そして相性面、うちの家族で考えると…パパと息子は「火」、娘は「土」。闇の私が、火のパパと息子に手を差し伸べる関係とのこと。土の娘とも相性は悪くないようです。よかった!

 

さらに、万葉色役術では「配分式」というものもあって、色役をさらに掘り下げて、生まれたときに定められたはずの、その人の人生の設計図のようなものがあるのです。公式サイトでは代金1,000円で配分式を作成して下さり、ダウンロードが可能です。

せっかくなので、この配分式もお願いしてみました。なになに…私の色役である「闇」のまわりを取り囲んでいるのは「空」「月」「闇」、サポートをしてくれるのが「聖」「光」、避けた方がいいのが「火」。つまり、私が本来持っている色が黒、グレー、紺色であり、私を助けてくれる色が紫や黄色、避けた方がいい色が赤、のようです。

また寒色系を中心に構成しているので、どちらかというと冬の時期にエネルギーが上がるバイオリズムを持っているようです。

f:id:hattatsumamajuan:20200912134938j:image

万葉色役術、まだまだ奥は深そうです。私は今までにも、数秘術占星術など、自分が生まれ持った性質を読み解くことは大好きでしたが、この万葉色役術もハマりそうです。当たる/当たらないの占いとは違って、生まれ持っているはずの性質をデータに基づいて読み解くので、掘れば掘るほどに奥深さを増していくのです。

まずは公式サイトに載っているあれやこれや…時間をかけて読み解いていこうと思います。