Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

じんわり、あったかい

自分が自分でいられる感覚。自分が大いなる存在に見守られている感覚。そんなときに体の中から、じんわり、あったかい何かを感じる。

風がそよぎ、光が射し、穏やかな空気が流れる。そこにあるもの、そこにいる人、みんながその空気に包まれて、気持ちよく過ごしている。

 

今の私がそんなふうに感じられる場所は、2ヶ所。

1ヶ所目は、子供たちがホースセラピーで通っている牧場。高台にあって、空はどこまでも高く広く、山も海も見渡せる場所。先生たちも動物たちも優しく、子供たちものびのびとしている。たまに子供たちが機嫌を損ねる時もあるけれど、まぁそんな時もあるよね…と先生たちは寄り添い、受け入れている。そんな様子に子供たちも安心して、またのびのびと遊び始めるのだ。

2ヶ所目は、我が家。基本的には穏やかな我が家の面々。時にはケンカや言い争いもするけれど、全員が自分に無理をせず、ありのままで過ごせている場所。私が無理をしすぎてダウンしたり、ヒステリックになることもあるけれど、そんな私でも家族の面々は受け入れてくれる。娘がパニクる時も、息子が怒り狂う時も、パパがやりたい放題やる時も…あーまた始まったよー、仕方ないねって、それぞれが受け入れている。

 

何となく心地いい。安心する。そう感じる時は、大いなる存在が見守ってくれているサインなのだそうだ。

でも、人のことを批判したり、人と自分を比べたりして、ネガティブな気持ちが顔を出すと…穏やかな気持ちはどこかへ行ってしまう。無意識のうちにイライラして、体をあちこちぶつけたりしている。そんな自分本位な時は、当然大いなる存在とは繋がりづらい。

 

人間だから、日々いろいろな感情が溢れ出る。ポジティブなものも、ネガティブなものもある。

でも、ポジティブもネガティブも全部受け入れて、まぁそう思うよねー、ってひとつひとつ受け止めて、そうしていくうちに…じんわり、あったかベースな自分ができてくる。実際に今の私は、そんな感じがする。

日々のベースが穏やかだと、ちょっとしたサインに気づきやすくなる。そのサインを受け止めて、実際に行動に移して、少しずつ自分が変化していく。これが、今の私が思うアセンションであり、次元の上昇。

 

アセンションや覚醒は、ある日突然起こるものではない。人に覚醒してもらうものでもない。

きっかけを与えてくれる人はいるかもしれないけれど、そこから少しずつ、少しずつ気づいて、ゆるっと変化していくものだと思う。

夏から秋へと移りゆく季節の中で、じんわり、あったかい心地よさを存分に味わえることを…私は幸せに思っている。

そういえば、さっき空を見上げたら、久しぶりに「天使のはしご」を見た。光のシャワーって感じがして、大好きな光景に、とっても…癒されたぁ!

f:id:hattatsumamajuan:20200928154123j:image