Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分の内面を映し出すツール

天然石が好きで、さらに万華鏡も好きな私。小さい頃は、万華鏡の中をワクワクしながら覗き込んだものです。万華鏡ミュージアムという場所にも行ったことがあります(^_^)

そして、いろいろと検索していて辿り着いた…天然石を封じ込めてある万華鏡!しかも、その人の誕生日からリーディングをして、天然石を選んで、オリジナルの万華鏡を作ってくれるとのこと!

これはもう…これはもう…頼むしかないでしょ!

f:id:hattatsumamajuan:20201005232354j:image

…ということで、すぐにオーダーして作っていただきました(^_^)

 

やがて我が家に届いた「ソウルスコープ」と名付けられた万華鏡。天然石を使っているだけあって、煌びやかな世界が広がっていて、眺めてはもう…ウットリ。

f:id:hattatsumamajuan:20201005013836j:image

そしてこの万華鏡、ソウルスコープというだけあって、…覗いているその時々の私の心の中を視覚化して、映し出してくれるようなのです。

 

例えば、とある日に覗いてみた万華鏡の写真。
f:id:hattatsumamajuan:20201003090710j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201003090714j:image

…この日はもう、心の中に闇が広がっていたのが良くわかります。ところどころに黒い影が広がっていますよね。

 

また別の日に撮った写真は、こうでした。f:id:hattatsumamajuan:20201005011736j:image
f:id:hattatsumamajuan:20201005011732j:image

この時は比較的、穏やかな気持ちだったのかな?優しい色合いの景色が広がっています。

 

季節によっても、涼しげな色合いだったり、花咲くような景色だったり…四季折々の風情を味わっている私の内面を映し出してくれることもあります。

ソウルスコープ。本当にスゴいツールだと思います。

 

自分の内面を映し出すツールとしてよく知られているのは、オラクルカードだと思います。

心を落ち着けて、自分の奥にあるはずの本質に集中してカードを引くことで…その時の自分の深層心理とか、今の自分に必要なアドバイスを、カードが示してくれます。

私にとってソウルスコープも、これに近いものがあります。覗いたその時点での心の模様を、見事に視覚化してくれるのです。

そして何より、やっぱり万華鏡は楽しい!覗き込むたびにワクワクします(^_^)