Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

愛のおはなし

仕事へ行く途中に、車を走らせていると…

道端に生えている雑草に、秋の日差しが当たってキラキラと輝いているのが見えた。

車内に流れているのは、大好きなアーティストである中村一義さんの「君ノ声」。極上のラヴソングだ。

そんな光景を見ながら頭によぎるのは、無邪気な娘のこと、真実を生きる息子のこと、素直すぎるパパのこと…

ふと車内に目を移したら、あと何km 走れるかを示すメーターの数字が 333km 、高次元の存在と繋がるエンジェルナンバーを示していた。

 

うん、このまま進んで大丈夫だよ。

そんなメッセージを送ってくれている気がした。

そして、じんわりと暖かな日差しが車内にも感じられた。

 

きっとこれが、愛なのだ。

何気ない日常の中で、身の回りにある愛を感じられることが、こんなにも穏やかな感動を呼ぶのだと、改めて気づいた。

 

私たちの日常には光もあるし、闇も潜んでいる。

人間だから、闇に囚われてしまう時もある。

でも、闇があるからこそ、光をより強く感じられる。

絶望の先には、きっと希望がある。

 

この地球に生きるということは、その全てを体験するということ。

そこにある「愛」に気づくことができれば、地球検定…合格!

f:id:hattatsumamajuan:20201031113115j:image

さて、そろそろ仕事場近くの、いつもの駐車場に到着だ。

さぁ今日も、お仕事行ってきます!