Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

闇を抜けて、動き出したこと

ここ最近の、闇と向き合う日々。ようやく抜け出した感があります。

とことん闇と向き合って、私なりに出た答え…目の前で起きていることが、自分にとってアリなのか?ナシなのか?で判断する、というシンプルなもの。

全ては自分がどう思うのか。どう感じるのか。

自分の感覚で判断して行動することで、相手に対する苦手な気持ちとかが、あまり気にならなくなってきました。

 

そう思い始めてから、私に起きた出来事。

とある人からの話で、息子の同級生ママのひとりが、とんでもない闇スピの教祖さまであることがわかったのです。

 

その闇スピママさんは、引き寄せまくりの投稿で女子力を上げるスピリチュアル講座を展開しています。実際に発信している内容が、まぁキラキラ✨←私にはめずらしく絵文字使っちゃってます(^_^)

そして、息子くんもたびたびブログに登場して、理想的な息子として可愛らしく写真に写っています。

でも、この息子くんの実態は…闇スピママに放ったらかされて友達の家を転々とし、そこで日々の鬱憤晴らしをしているのです。彼の憂さ晴らしの餌食になる同級生たち…でも、この息子くんはママがよほど怖いのか?それともママに嫌われたくないのか?日々の悪事の数々をママには言わないで!と懇願してくるのだそうです。

 

この話を聞いて、そんなの放っておけばいいじゃん!って最初は思いました。それが彼女の子育てなのだし、外野が口を出しても大きなお世話なのです。

でも、やっぱりこのままではダメだよなぁ…この息子くん、明らかに愛情不足だよなぁ…とも思っていて。

そして、普段その息子くんの面倒を見てくれている同級生ママに、何となく電話してみようかな…って気になり、実際に電話してみました。そのママは、息子くんの今の状況とか、事なかれ主義の学校の対応のひどさとか、いろいろと詳しく教えてくれました。

私はただ話を聞いただけでしたが…何となく距離ができていたそのママと、久しぶりに話ができた気がしました。今すぐには状況は改善しないだろうけど、いずれは闇スピママに息子くんの本当のことを伝えた方がいいよね…という意見は、お互いに一致しました。

 

何が正解なのか?は、その人によって違います。闇スピママにも彼女なりの正解があって、だから闇スピの教祖として君臨できているのだと思います。

でもその陰で、息子くんは自分の本当の想いを押し殺しながら、友達を感情の捌け口にしているわけで。さらに、その事実を闇スピママはまだ知らないわけで。

f:id:hattatsumamajuan:20201115001730j:image

人の想いっていろいろあって、すれ違うこともあったりして、難しいなぁ…だから人間って面白いのかもなぁ、なんて思ったりしています。

そして…闇スピママに本当の気づきが訪れることと、息子くんの本当の想いが闇スピママに伝わることを、今はただ遠くから願っています。