Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

これって、エゴ全開?

昨夜放送された、ダウンタウンの松ちゃんと中居くんとのスペシャル番組「まつもtoなかい」、2人が今会いたい人をマッチングさせるというトーク番組でした。

私は松ちゃんも中居くんも好きだし、ゲストの皆さんも好きな方ばかり…特に、あのブルーハーツ甲本ヒロトさんがトーク番組に出るなんて、滅多にないことです。放送をものすごく楽しみにしていました。

 

確かに、甲本ヒロトさんのお話は素晴らしかったです。歳を重ねたせいか?尖ったところが丸くなってはいたものの…佇まいとか、話す内容の本質を突いたところとかが、以前と変わらずカリスマそのもの。ずっとお話を聞いていたかったです。マッチング相手の菅田将暉さんをはじめ、あの松ちゃんも無口になって話を聞いていたくらいですからね。

でも、その他のマッチングは…正直言って見ていられなかったです。

 

まずは、天海祐希さんと小池栄子さん。恐らく、天海さんの素顔を引き出したい!という思いが小池さん、松ちゃん、中居くんの3人にあったのだと思いますが…こちらもカリスマ的な存在の天海さん、話す内容に全く隙がなく…他の3人は意外な面をあまり引き出せずにいました。さっきの甲本さんに対しては、菅田さん、松ちゃん、中居くんの3人が尊敬の思いで話を聞いていたのですが、天海さんに対しては、3人で何とかして素顔を暴いてやろう!という気持ちが先走っているのがよくわかりました。

トークの途中で小池さんが松ちゃんに「今日のお前は全く役目を果たしていない」と言われてしまい、ここから小池さんの天海さんに対する下世話な質問のオンパレードが始まってしまいます。「最後にしたキスはいつですか?」「乳首はまだピンク色ですか?」「鼻くそはどう取っているんですか?」…もう暴走もいいところです。天海さん、ちゃんと答えていましたが…天海さんのファンだったら、こんな話聞きたくないですよね。

天海さん側は、小池さんのことを可愛い後輩として思っていたようですが…もしかしたらこのトークを境に印象が変わってしまったかもしれませんね。何より、小池さんをここまで暴走させてしまった松ちゃんと中居くん…芸能界の闇を見たような気がしました。

 

そしてもう1組、ローラさんとフワちゃん。共にタメ口キャラであることと、フワちゃんがローラさんに憧れていたことでこの組み合わせになったようですが…全く噛み合っていませんでした。

そもそもローラさんはストイックな方で、以前はバラエティ番組にも出ていましたが、今はアメリカに拠点を移して美のカリスマとして活動しています。それに対して、フワちゃんは最近出て来たばかりの芸人さん。まだ場数も踏んでいないし、正直言って勢いだけで活動しているようなもの。ローラさんはフワちゃんの「浅さ」を見抜き、興味がない!とバッサリ切り捨てていました。

フワちゃんは何とか企画を成立させようと頑張っていましたが、頑張るほどに空回り…ちょっとかわいそうな気もしました。ネット上では、フワちゃんがかわいそう、ローラひどい!とローラさんが叩かれていますが…ローラさんは自分の思っていることを言っただけで、決して間違っていないと思います。フワちゃんも今の芸歴であの場はキツかったと思います。

2人とも間違ってはいない、ただ組み合わせが悪すぎただけ…企画側が安易にマッチングしてしまっただけなのです。まぁある程度はカットしたかもしれませんが、お蔵入りさせずに放送したこと自体はよかったと思います。

 

この番組、誰が発案したのかはわかりませんが…この人の話を聞きたい!ならいいのですが、この人とこの人をマッチングさせたい!という時点で松ちゃんと中居くんのエゴが全開なわけですよ。そりゃ、うまくいくわけないですよね…。

f:id:hattatsumamajuan:20201122123420j:image

ちなみに私は、ローラさんとフワちゃんのパートで見るのをやめてしまいましたが、その後の森進一さんと息子のHiroさんのパートは素晴らしかったようですね。ちょっとだけ、もったいなかったかな?