Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

キラキラを引き寄せる?

つい最近発覚した、私のママ友さんがとんでもない闇スピ教祖であること。私はついつい、粗探し的にこの闇スピママの発信内容を見てしまうんですよね…ある意味でエゴサーチ、やっちゃうんです。

彼女は相変わらず、キラキラした毎日を送っているようです。自分の中の女性の部分を最大限引き出して、男性的な心の強さも得て、無敵状態…なのだそうです。男性からのお誘いも後を絶たないようですね。

 

そんな彼女には、小学生の息子が1人います。ママ友ってくらいですからね。そして、シングルマザーでもあります。

彼女によると、息子くんは彼女のしつけの成果があってか?自分でなんでもできる、ものすごくいい子に育っているようです。ママが仕事で家にいなくても、自分ひとりでママの実家へ行けるみたいだし、ママが家にいる時にはママのお手伝いをたくさんしてくれるのだそうです。

自分のやりたいことを我慢せずに、なりたい自分を引き寄せて、今の彼女は本当にハッピーなようですね…表面的には。

 

でも、そんな「できた」息子くん。本当にそんないい子が、たかが小学生で…いるわけがないんです。以前の記事でも触れましたが、この子はママの見えないところで悪さをしているんです。主には友達への八つ当たりや、弱い者いじめです。

まわりのママたちや学校の先生たちは、この子が普段ママにほったらかされていることをよく知っています。だから、この子が悪さをしようとも、突き放さずにみんなで気にかけているんです。

そんなことも知らずに、全部自分の力で引き寄せているかのような発信内容…もう笑えてくるレベルです。

 

まぁね、女性らしさを全開にした生き方もアリです。今回の人生、女性らしさをたっぷり楽しむぞー✨と決めてきたのならば、それでもいいと思います。

でもね…そのキラキラな生き方と、子供とともに歩む母性たっぷりの人生って、真逆だと思うんですよね。思いっきりキラキラを選んでいる人が、もっともらしく子育てを語ること…本気で子供と向き合っている人間からしたら、何言ってんの?って思います。

私自身、今回の人生は子供とともに生きています。身なりとか全然キラキラしていないし、どちらかというと地味ではありますが、それでもオッケーな旦那さんと、個性的な子供たち。発達に遅れがある子たちの子育てには、常に何かしらの課題があります。悩むことも多いけれど、一緒にいて飽きないし、それだけで日々充実しています。

 

キラキラ人生もいいんです。でも、キラキラを選ぶ人たちって、けっこう欲深いんですよね。

素敵な自分も、素敵な息子も、全部引き寄せる…

そんなうまくいくわけが…ないんですよ。

f:id:hattatsumamajuan:20201125091434j:image