Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

新型コロナの変異種が意味するもの

新しい年を迎えましたが、新型コロナの感染拡大が止まりませんね。さらに、感染力の強い変異種なるものまで出現してしまったようです。

この変異種が最初に見つかったのは、確かイギリスだったと思います。その後、人の移動とともに各国に広がってしまい、日本にもすでに入ってきてしまったようですね。

 

では、なぜ変異種なるものが出現したのか?

なぜ、変異種がイギリスで発生したのか?

 

私が感じていることは、イギリスは世界に先立ちワクチン開発をしたこと。ワクチンは確かにウイルスには有効かもしれないけれど、ウイルスはそのワクチンに対抗しようと、さらに形を変えて現れます。

ウイルス発生→ ワクチン開発→ 新種ウイルス発生→さらにワクチン開発、といういたちごっこ、負のループに陥っているような気がするのです。

 

そして、さらに悪いことに…ワクチン開発自体が完全に見切り発車ですよね。安全性をしっかりと確かめる前に、われ先にワクチンを打とうと考える人たちの多さ。特に経済的に余裕のある人たち、富裕層の人たちでこう考える人が多いようですね。

いち早くワクチンを接種して、自分だけは助かりたい…そんな想いも見え隠れしているようです。

ワクチン接種で特に副作用がなければ、それでいいのかもしれませんが…見切り発車では、重篤な副作用が起きてしまう可能性も十分にあるわけです。率先してワクチン接種をした富裕層の人たちが、副作用でバタバタと倒れていく…そんな可能性も大いにあるんですよね。

 

やはり新型コロナウイルスは、私たちひとりひとりの考え方とか、人生のあり方を試しているような?そんな気がするんです。

ワクチンに頼らなくても、マスクや手洗い、うがいの徹底で、新型コロナは十分に予防できると…私は思うんですけどね。

f:id:hattatsumamajuan:20210102021106j:image

さて、あなたはどう考え、どう動きますか?