Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

フェイクの影響力、ハンパない!

私に備わっている霊力のひとつである、霊香。香りで高次元の存在との繋がりを知ることができたり、香りそのものの真偽を見極めることができます。

以前ママ友さんに紹介された、ドテラという会社のアロマオイル。そのラベンダーの香りが素晴らしく、ドテラの会員になってしばらくの間は使い続けていました。しかし…私が大好きなローズオイルの香りが、残念ながら本物ではなく…本当にガッカリしました。

それがきっかけになって、この会社のおかしいところが次々とわかってきました。社内基準でしかオイルを評価していないこととか、やたらお金を使わせるシステムになっていることとか。なので今はドテラの会員をやめて、クインエッセンスという会社のオイルを愛用しています。

 

アロマオイルだけではなく、シャンプーや基礎化粧品も極力シンプルなものを使っています。愛用している「アロマのやさしさ」という全身シャンプーは、ラベンダーが清々しく香り、サッパリと全身を洗い上げてくれて、とってもお気に入りです。

そんな矢先、うちのパパが大量に入浴剤を買ってきました。子供たちは大喜び!日替わりでいろいろな種類を入れて、お風呂タイムを楽しんでいます。

しかし、私にとって入浴剤の香りは、残念ながら偽物の香り…どちらかというと臭く感じてしまうのです。まぁ、せっかくパパが買ってきたものだし、子供たちも喜んでいるし、とりあえずは私も一緒にお風呂に入っています。

そして、お風呂上がり。いつもなら全身シャンプーのラベンダーが心地よく香るのですが、残念ながら入浴剤の強い香りにかき消されてしまいました。繊細なハーブの香りは、人工的な香りに負けてしまうようですね。

そう、フェイク(=偽物)の強烈な香りは、本物の繊細な香りをかき消してしまうのです。

 

これと同じことが、スピリチュアルでも起きています。真実よりも偽スピリチュアルのほうが、残念ながら影響力があるんですよね。

なぜかというと…人間はラクな方へ流されがちだからです。真実は時に、受け入れづらいことだったりもするので。慣れ親しんだフェイクのほうが、きっと安心できるんですよね。

でも、そこを超えていくのが、真のスピリチュアル!今起きていることに真摯に向き合い、自分自身とも真摯に向き合う…決して生易しいことではありませんが、そうして少しずつ、次元上昇していくのだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210113113945j:image