Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ただ、自分の感覚を信じるのみ!

今は時代の転換期である…ということが、いろいろなところで叫ばれています。

250年ぶりに地の時代から風の時代へと変わるとか。2500年ぶりに夜の時代から昼の時代へと変わるとか。中には、13000年ぶりに月の時代から太陽の時代へと変わるなんて話もあります。

まあいろいろな説が、出てくること…すごいですね。

 

今の時代、気になるキーワードで検索すれば、ある程度は情報を知ることができます。興味を持って調べていけば、さらに深掘りをすることもできます。

でも、大事なのはここから。

調べて得た情報を、どう自分の中に落とし込むのか?ということが、とても大事だと思うのです。

つまり…自分自身の感覚に問いかけてみることが必要なのです。

 

今実際に起きていることが、これらの情報とどうリンクしているのか?を、自分自身に問いかけてみてもいいと思います。

なぜ新型コロナウイルスなんて厄介なものが出現しているのか。

なぜ異常気象がこうも起きているのか。

なぜ日本の政治は全く機能していないのか。

なぜ世界各地で暴動が起きているのか。

なぜ発達障がい児が増え続けているのか。

…こうした疑問を日々、自分自身に問いかけ続けていると、ふとした時に何かに気づくことがあるかもしれません。

 

大事なのは、その声に耳を傾けること。自分の中から湧き上がる感覚を信じること。

今何が起きているのか。これからどうなっていくのか。その答えを完璧に知る人はいないと思います。

自分の中から湧き出るアイデアが、たとえ突拍子もないものだとしても…それは紛れもない自分だけの感覚。それこそが、その人の中にある真実なのです。

f:id:hattatsumamajuan:20210129233813j:image

スピリチュアルに詳しいかどうか?なんて、正直あまり関係はありません。逆にスピリチュアルに傾倒している人ほど、他人の受け売りばかりを話していたりもします。

人の意見を参考にするのは全然オッケーですが、あくまで答えを出すのは自分自身です。

ひとりひとりが、自分の中に眠る真実を掘り起こすことで、新たな流れが生まれてくることもあります。

そういう意味では、やはり今は時代の転換期にあると言えるのかも?しれませんね(^_^)