Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ただ、自分の感覚を信じるのみ!2

スピリチュアルなことに興味を持ち始めて、自分自身と向き合い続けてきて…ある程度、自分の感覚というものができてきました。

今いろいろなところで言われている、時代の大転換期であるということ。これは私もそう感じています。1年くらい前から、政治家や芸能人など、表舞台に出る人たちの闇の部分が明るみになってきていることが、そう感じるきっかけの1つだったりします。安倍さんのモリカケ問題とか、アンジャッシュの渡部さんの不祥事とか…他にもいろいろありますよね。

 

芸能界のことでもうひとつ。ジャニーズ事務所という、闇だらけの事務所がありますよね。SMAPの脱退騒動あたりから、闇の部分が徐々に明るみになってきています。そして、この事務所にお膳立てをされ続けている嵐というグループ、実際に人気もあるのですが…私は必要以上に持ち上げられ過ぎていると思っていました。(本人たちは悪くないです。あくまで事務所の問題です。)

事務所の思惑としては、2020年の活動休止に向けて…嵐のメンバーが紅白歌合戦の司会を毎年交代で担当したり、2020東京オリンピックのサポーター的役割を担ったりしていましたが…新型コロナで全てが台無しになってしまいました。コロナ禍でバタバタしているうちに、志半ばの不本意な形で、嵐は活動休止期間に入ってしまったのです。

これもやはり、ジャニーズ事務所の闇の部分が明るみになったとしか考えられないんですよね。でも今は執行部に滝沢秀明さんが入ったことで、だいぶ軌道修正ができているのかな?という気がします。

 

この他にも、いろいろなところにまだまだ闇は潜んでいると思います。今後これらの、私たちの想像をはるかに超える闇が、次第に明るみになってくる可能性は大いにあります。

でも、闇も必要なんです。闇があることで見えてくる光もあります。そして、闇と向き合うことで闇そのものが光に変わることだってあると思います。

 

私の中の感覚と、ただひたすら向き合う日々の中で…先日いつもお世話になっているスピリチュアリストさんと、初めて電話でお話をさせてもらいました。

そこで聞いた、様々なこと。今私が感じていることと近い感覚で、いろいろとお話をすることができました。本当に久しぶりに、自分の持っている感覚の共有ができて…本当に楽しい時間でした。

一方で、私が持つ感覚とかけ離れたものを見聞きすると、ものすごく気持ち悪くなってしまいます。例えば、ものすごく邪悪なエネルギーを感じた時とか、ものすごく自己陶酔したものを見せられた時とか…本当にダメです。ひどい時には立つことすらできません。

私の持つ感覚は、現時点ではものすごく少数派だと思います。それでも、自分の感覚に自信を持って、信じて進むのみだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210131005652j:image