Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

これが…闇のエネルギーか!・3

知人からスピリチュアルなお誘いを受けている話。しばらく続いていますが…今回もそのことに関係したエピソードです。

知人から、講座内容の具体的なものが送られてきました。そこにあったのは、白装束の教祖様を取り囲む受講生の姿…私がその一員になるなんて、全く想像ができませんでしたし、ちょっと恐ろしささえ感じました。

やはり…これは違うと確信し、正式にお断りのメールをしました。今の私はゆっくり休む時間が必要だから、ごめんね…と知人に伝えました。

 

今回のことをきっかけに、その知人との関係が悪くなるかもなぁ…と覚悟していましたが、案外あっさりと受け入れてくれました。

そればかりか…勧誘された時のメールの文面は形式的だったのが、お断りをした後の返信メールは友人としての文面に戻っていました。確かに今の私はゆっくり休むことが必要だね、講座のことは気にしないでいいから…と。

 

何となく感じたことですが、知人はもしかしたらノルマを課されているのかもしれませんね。知り合いの中から、講座の受講者を出さなければいけない…と。

私が先日具合が悪くなったのも、この強烈なお誘いの「念」を感じ取ってしまったのかも?しれませんね。

 

最近の私、スピリチュアルな面における学びが進んでいるせいか?今まで受け取らずに済んでいた闇のエネルギーを受け取りやすくなってしまったかもしれません。

でもこれは、むしろいいこと。闇の存在に気づけているってことだし、自分の感覚に自信を持っていいんですよ!とスピリチュアリストさんが言ってくれました。

 

具合が悪くなる時は、必ずその原因があるはずです。まず自分で思い当たることを考えてみて…自己判断が難しい場合は、その都度スピリチュアリストさんにアドバイスをいただいています。

そんな中で思うことは、自分を整えることの大切さです。具合が悪くなったら無理をせずに休むこととか、自分でできる浄化をしてみるとか。天然塩の入ったお風呂に浸かるのもいいかもしれませんね。

 

そして…自分を整えるために、スピリチュアリストさんにいただいたアドバイス。夜寝る前に、自分に向けて光を送って、光に包まれるイメージで眠りにつくことで、心地よくグッスリ眠れるのだそうです。

早速やってみましたが、これ、簡単で効果あり!です(^_^) 自分なりに光に包まれるイメージができれば、それでオッケーです。

f:id:hattatsumamajuan:20210212173815j:image

私の場合、心地よく眠れたはいいけれど…あまりにグッスリと眠ってしまい、今朝は目覚まし音に気づかずに、危うく寝過ごしてしまうところでした!