Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ブルーレイが健全に生きていくために

ここ最近、ブルーレイチルドレンとか、ブルーレイスターシードというキーワードから、ここを訪問してくださる人が増えているみたいですね。ありがとうございます(^_^)

そこで今回は、私自身がブルーレイとしてこの地球で健全に生きていくために大切だと感じていることを、改めて書いてみたいと思います。

以前書いたことと重複する部分も多いかもしれませんが、ご容赦くださいね。

 

・疲れたら、休む!

ブルーレイは基本的に繊細で、無意識のうちにいろいろと気を遣いながら生きています。だから、ただ生きているだけで疲れてしまうのだそうですよ。

ああ、疲れたなぁ…そう思ったときは、遠慮せずに休んでください。とにかく寝てください。私の場合は、ある程度寝れば復活します(^_^)

 

・自分の中にある想いを吐き出す!

ブルーレイは気遣いさんです。自分の中にある想いをまわりの人に話したくても、まわりの人の反応とかが気になってしまい、なかなか打ち明けられずにいるかもしれません。でも、自分の中にある想いが…熱い想いが…あったりしませんか?

私の場合は、直接まわりの人に話せないことをブログで発信できていることが、ものすごく大きいです。自分の中にある気持ちの整理ができるし、想いを外に出すことでストレス発散にもなります。

自分の想いに自信がなかった私。ブログも自分のためだけにやっていました。でも、実際に読んでくれる人が増えて、読者になってくれる人も出てきて、少しずつですが自信に繋がっています。私の想いに間違いはない!って、最近ようやく思えるようになりました。

 

・インプットも大事!

さっき書いた、自分の想いを吐き出すこと=アウトプット。これとは逆に、人の意見を取り入れることをインプットと言います。スピリチュアル的な意見…本当に人それぞれですが、いろいろな人たちの意見を知ることも大事だと思います。

自分ひとりでは辿り着けない考え方に出会うこともあるし、思わぬシンクロが起きることもあります。それとは逆に、とんでもない偽スピに出会うこともあったりして…偽スピの意見も、反面教師として自分の想いを確認できるという意味では、有効だったりもしますよ。

気になるキーワードで検索すると、本当にいろいろと出てきます。便利な世の中になったものですね。

 

・ひとりの時間を持つ

相手がどんな人であっても、誰かと一緒にいるというだけで、ブルーレイは何かしら気を遣ってしまうようです。心身共にリラックスするために、ひとりになる時間が本当に必要です。

私の場合は、子育てのスキマ時間を利用してパートに出たことがマイナスでした。自分自身のエネルギーがどんどん奪われていって、身の回りが滅茶苦茶になっていくのがよくわかったので…仕事は辞めることにしました。しばらくは主婦業に専念しながら、自分の中にある想いや気づきを発信していこうと思います。

仕事をしていないことをまわりに何やかんや言われたって、気にしないのがいちばん!だって今の私には、ひとりになってエネルギーをフル充電する時間が必要なのですからね。

 

・とにかく自分自身と、とことん向き合う!

もうね、究極はコレです。アウトプットやインプットをしながら、疲れた時は休みながら、結局は自分自身ととことん向き合って、自分の中にある想いを掘り起こすこと。これによって、自分がここにいる意味がわかったり、自分の役割が見えてきたりします。

同時に、今まで感じてきた生きづらさも徐々に減ってきます。というか、自分は他の人とは違うんだ!という諦めがつきますσ(^_^;)

自分と向き合う過程は、辛い場面もあるかもしれません。過去のトラウマが出てくるかもしれませんし、人間関係の壁にぶつかることもあるかもしれません。でも、そうして経験を積んでいくことで…人と違うことを悩むのではなく、むしろそんな自分を誇りに思えてきますよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210224005237j:image

ブルーレイという特性を持つ人たち。たぶん数としてはあまり多くはないと思います。同世代では、圧倒的にインディゴの人たちが多いのではないでしょうか。

でも、ブルーレイとインディゴとでは、根本的な考え方が違います。個人的にインディゴの人たちには、あまり繊細さを感じることはないです。

もしひとりて悶々としているブルーレイさんがいたら、まずはその悶々としたものを思い切って発してみると、そこから道が開けてくるかも…しれませんよ(^_^)