Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

言うだけ言ったら、手放そう!

ここ最近、お勤めする保育園のことばかりブログに書いてしまいました。それだけ私の中に、溜まりに溜まった感情があったんですよね。

ブログ記事という形を借りて、想いを吐き出して…キツかったけれど、気持ちの整理ができた気がします。

記事を読んで、お付き合いいただいて、本当にありがとうございます。

 

私がたまに見させてもらっている、スピリチュアルnoriさんのブログ。そこに書いてあったのは…恨み節は自分に返ってくる!というもの。確かにその通りなんです。特に最近の私は、保育園に対して恨み節を連発していたかもしれませんね。こんなダメ保育園は、ろくなことにならない…そんな風に思っちゃっていたかもしれません。

でも、noriさんが言っていたのは、無意識の領域では主語がない、というもの。つまり、相手が何であれ、ろくなことにならない…と思っているうちは、自分自身がろくなことにならないのです。

今の私。保育園に対していろいろな感情はありますが…もう辞めると決めたら、その後はどうなるか?なんて、気にしなくてもいいのです。嫌なら嫌で、もう関わらなければいいだけのこと。きっと、なるようになるのですからね。

 

それよりも、自分が何をしたいのか?そこをワクワクしながら考えた方が、よほど自分にはプラスになります。

何か新しいことを始めてもいいし。

時間がなくてできなかったことを久しぶりにやってもいいし。

会いたい人に会いに行ってもいいし。

行きたいところへ行ってもいいし。

何もせずに一日中ダラーっと過ごしてもいいし。

 

嫌なことは、あまりしつこく追いかけないで、サッサと手放して、忘れちゃう!

それくらいのほうが、自分自身がハッピーでいられるかもしれませんね。

f:id:hattatsumamajuan:20210322174235j:image

さて。私自身も、これからのことにシフトチェンジしていこうと思います(^_^)