Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

人それぞれで、いいんです!

久しぶりの投稿です。しばらくブログ書いていませんでしたね。

3月末から4月にかけて、子供たちと自分自身の生活スタイルが激変し、生活環境を整えるだけで精一杯…とてもブログを書ける状況ではありませんでした。

今日はまとまった時間が取れたので、こうして久しぶりにブログを書いているわけです(^_^)

 

ブログ書いていない間も、いろいろな方が発信しているものは見たり読んだりしていました。

特にインディゴチルドレンの方たち。やはり自己解放とか、もっと自分らしくポジティブに生きよう!とか、みんなの意識を啓発するようなことを発信し続けているようですね。

こういう声をプラスに捉えて、よし!私ももっと頑張るぞ!とか、私は生まれ変わるぞ!って前向きになれるのなら、全然オッケーなんですよ。

でもね、私はそんなに前向きになれないし、ポジティブにはなれない、どうしたらいいの?って、不安になる人もいると思います。

 

私は思います。自分らしさは人それぞれ、無理をしてまでポジティブに、前向きになる必要はないんですよ。特に私のようなブルーレイは、自分を前面に出すことが苦手だったりもするわけですし。

私のようなブルーレイの人たちは、静かな時間を持つことが本当に大事だと思います。自分自身と繋がる時間とか、自分の中にある想いを確かめる時間とか。

 

人は人。自分は自分。そこが重なることは絶対にないのです。

だから、自分の正解を人に押し付けるのは、私は違うと思います。

どんどん外へ出て元気になれる人もいれば、家でひとりゆっくりと過ごして元気を取り戻す人もいます。

 

スターシードの特性を持つ人たちは、考え方がどうしても少数派になりがちです。

少数派って、結構生きづらかったりしますよね。

まわりと話が合わずに孤独を感じたり。集団心理を脅威に感じちゃったり。

でも、それでもこうして生きています。今日は肌寒いなぁとか、腰が痛いなぁとか、ご飯は何食べようかなぁとか…日々いろいろなことを感じながら、選択しながら、私たちは毎日生きています。

 

無理をせず、自分を生きる。

それだけで、私は十分だと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210415152232j:image