Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

フォーチュン・パワーストーン

天然石が大好きな私。ハマったきっかけは、見た目の美しさでした。

どうしてこんなに綺麗な色をしているんだろう?どうしてこんなに複雑な形になるのだろう?…そこには長年かけて積み重ねられた、自然界の力が影響しているんですよね。

自然の力ってやっぱり凄いし、長い年月をかけて造られたこの結晶を見ていると…ますます石が好きになってしまい、気づけば数々の天然石が我が家に…ハハハ。

 

天然石はパワーストーンとも言われていて、自然界の力やエネルギーがギュッと詰まっているのも頷けます。どの石に惹かれるのか?で、その時の自分の状態を確認できたりもするんですよね。

石の色というのも、その人の状態を見るひとつの目安にはなります。ピンクの石に惹かれる時は母親との関係に何か問題があるとか、水色の石に惹かれる時は父親との関係に問題があるとか…以前ピンクの石も水色の石も好きだった私は、後に自分の両親が毒親であることに気づいたんですよね…

 

でも、色というのはそれだけでイメージが強すぎて、先入観に繋がってしまうこともあるんです。

ピンク=愛情とか。黒=魔除けとか。自分が持つその色のイメージで石を選んでしまい、純粋に石自体のエネルギーを感じづらくなることもあるかもしれません。

そこで私がたまにやってみるのが、フォーチュン・パワーストーンと名付けたもの。どういうことか?と言いますと…手順を書いていきますね。

 

・いろいろな種類の天然石タンブル(小石)を10粒ほど用意する。

・同じ色・形の袋に、タンブルを1つずつ入れる。

 →タンブルの入った袋が10個ほどある状態です。

・袋の上から手をかざす等、エネルギーを感じながら直感でひとつの袋を選ぶ。

・その中に入っている石が、今のあなたが必要としているエネルギー!

f:id:hattatsumamajuan:20210625104021j:image

…という感じです。うまく説明できたかどうか?ちょっと不安ですが…見えない状態で石を選ぶので、案外おもしろいですよ!

私は石をプレゼントする時にも、よくこのやり方を用います。見えない状態で石を選んでもらうので、選んだ石を見て驚く人もいるし、その人その人でいろいろな反応があって、みんなに喜んでもらっています(^_^)

 

そして…久しぶりにやってみようかな?と思い立ち、実際にやってみました!

まず、手持ちのタンブルから適当に12個、選んでみました。

f:id:hattatsumamajuan:20210625100853j:image

画像がわかりづらくて、すみません…

上段は、左からヘマタイト、赤縞めのう、スモーキークォーツ、水晶。

中段は、左からローズクォーツ翡翠ムーンストーン、プレナイト。

下段は、左からブルーカルセドニー、ラピスラズリ、セレナイト、ラブラドライト、です。

 

次に、これを袋に入れる訳ですが…ちょうどいい袋がなかったので、今日は紙で簡単に袋を作って、その中に入れました。

f:id:hattatsumamajuan:20210625101512j:image

こんな感じです。

 

そして、この中から直感でひとつを選びます。

よければ、皆さんも選んでみてください。

私が選んだのは、これ!

f:id:hattatsumamajuan:20210625101617j:image

この子です(^_^)

 

さーて、袋を開けてみましょう。

出てきたのは…この石!

f:id:hattatsumamajuan:20210625101701j:image

プレナイトでした!意外…やっぱりおもしろい!

プレナイトという石、今まであまり馴染みがなかったのですが、意味を調べてみると…優しさとか、信念を貫く意志とか、あとは必要ないものを手放すサポートをしてくれるようですね。

仕事を辞めて、新たな道を歩み始めた今の私に、確かにエネルギーが合っているかもしれませんね!

 

 

 

それでは、先ほど直感で選んでみた皆さん。答え合わせタイムです!

f:id:hattatsumamajuan:20210625101838j:image

中に入っていたのは…こんな感じ、でした!

上段は左から、セレナイト、翡翠ラブラドライトローズクォーツ、水晶。

中段は、ブルーカルセドニー、ムーンストーン、プレナイト、ラピスラズリ

下段は、スモーキークォーツ、赤縞めのう、ヘマタイト、でした!

選んだ石の意味は、すみませんが調べてみてくださいね。

どうでしたか?フォーチュン・パワーストーン、なかなか面白いですよね?

 

 

 

おまけ。先ほど石を紙袋に入れて、適当に並べただけなのですが…石の並びが、何となくチャクラに対応しているような?いないような?

下の段にはグラウンディング系の石ばかりがきているし。上の段はチャネリング系が多いし。

私の無意識が、何となく石の並べ方にも反応していたんですかね?

個人的に、メチャクチャびっくりしました。