Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ブルーレイの仲間たち

前回の、吐き出し系・後ろ向き全開な記事。ざっくり言うと…ブルーレイとして目覚めるほどに、人と関わりたくなくなって、孤独まっしぐら…という内容でしたが、同じブルーレイの方がコメントして下さり、今の私にオススメの動画を教えてくれました。相変わらず、なぜかコメントに返信できない状態が続いているので、お返事がてらの投稿です。すみません。

早速、動画見てみました!TOMO&KOHAKUチャンネルさん、今まで知りませんでしたが…見てよかったです!

今回はとりあえずブルーレイについての動画のみをひととおり拝見しましたが、TOMOさん、人としてとてもいい人です(^_^) ブルーレイの人が抱えている困りごとに対して、どうすれば生きづらさが解消されるのか?を、わかりやすくお話しして下さっています。

 

ブルーレイに関して私が印象に残ったことは、次の2つです。

・ブルーレイは無意識のうちにエネルギーを人に与えてしまうから、大切なのは栄養補給!自分が楽しいと思うことや好きなことで、エネルギーを補給することが大切。

・ブルーレイのエネルギーは、木に近い感覚がある。根を張っているから動けないけど、そこにどっしりと立って良いエネルギーを発していれば、まわりに人が集まってくるかも?

…うろ覚えなので多少違うかもしれませんが、こんな感じのことをお話しされていた気がします。

 

まず、エネルギーを人に与えがち…その通り!以前の私は、とにかく人にプレゼントをしていました。そうすることで、その人との関係を繋ぎ止めたかったのですが…勝手に相手の見返りを求めていて、反応が悪いときはどうして?って思ったりして。

プレゼントをあげる悪い癖は治りましたが、今も人のことを考えて行動しがちで、気づいたらエネルギー切れを起こしてしまうこともよくあります。

 

そして、ブルーレイ=木のエネルギー…これ、びっくりしたんです。

私、このブログではJuanと名乗っていますが、漢字で書くと「樹安」なんです。この名前、地球上で与えられた自分の名前にものすごく違和感を感じたときに、降りてきた名前なんですよね。

地球上での私の名前、けっこうありふれた名前で、同姓同名の方も多いんです。そのせいか、名前で呼ばれることがあまりなかったりして、自分にしっくりこない感じもして。そんな時にまず、Juanという響きが降りてきて、その後に漢字でしっくり来たのが樹安(安らぎの樹)なんです。ちょっとね、鳥肌立ちましたよ!

 

私のように、TOMO&KOHAHUチャンネルに辿り着くブルーレイの方も多いようですね。ということは、それだけブルーレイの仲間がいて、みんなが動画を見てTOMOさんの言葉に励まされて…普段は孤独を感じることが多くても、ひとりじゃないって思えましたよ!この動画のおかげで、後ろ向きがだいぶ前向きになりました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20210710014648j:image

素敵な動画を紹介して下さって、ありがとうございました!今度はブルーレイ以外の動画も見てみようと思います(^_^)