Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

人に会わなきゃいけない訳ではない

仕事を辞めてから、荒れ放題だった家の中を少しずつ片付けています。最近やっと、ある程度満足するところまで片付いて、だいぶスッキリしました。

そんな生活をしていて、ふと気づいたこと。最近、人に会っていない…かも?

家にこもって片付けばかりしていたので、人に会うことがなかったんですよね。

 

以前の私なら、この状況はマズい!と焦って、無理にでも人と会う約束をしていたかもしれません。

でも今の私は、人と会いたいって思えないんです。どちらかというと、家でゆっくりしたり、環境を整えることを優先させたいんです。

だから、無理をしてまで人に会う必要はないんですよね。自分がやりたいこと、好きなことをすればいいんです。

 

今日は下の息子の参観日でした。久しぶりに顔を合わせたママさんたち、別に嫌なわけではないのですが、大勢の人たちと会うのはどうもダメなんですよね。終わり次第、そそくさと帰ってきてしまいました。

お迎えに行ったときも、参観日の流れからか?お迎え組のママが多く、それぞれの仲間同士で遊ぶ約束なんかもしていました。うちの息子は…スルー。でもね、息子自身、無理してみんなと遊ぶよりは、家で好きなことをして過ごすほうが心地いいんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20210714165740j:image

私も息子も、家でのんびりしたいから、無理をしてまで人には会わない。きっと、それでいいんですよね!