Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

この時期の過ごしかた

この時期になると、スピリチュアル界隈でライオンズゲートの話題が出始めますね!

ライオンズゲートは、7月26日から徐々に開いて、8月8日に全開となり、8月12日に閉じると言われています。この期間はシリウスとオリオンベルト(三つ星)と地球とが一直線上になって、宇宙からのエネルギーが最大限に降り注ぐのだそうです。

スピリチュアルな人たちは、この時期をエネルギーを受け取るチャンスと捉えている人が多いようで、この時期の過ごし方とか、注意事項とかを発信しているようですね。

f:id:hattatsumamajuan:20210730065337j:image

さて、私の場合なのですが…私がスピリチュアルなことに気づき始めたのが、2018年のライオンズゲートが開いている時期でした。やっぱり何かしら影響があったのかな?とは思います。

そして今年。コロナ禍であったり、オリンピックがあったり…いろんなエネルギーが渦巻いていますよね。私は何だか、いつも以上に疲れやすいというか、まわりのエネルギーの影響をモロに受けちゃってる感じがしています。

 

子供たちが夏休みに入ったこともあり、私はいつも以上にひとりの時間を確保するのが難しくなっています。さらに最近、お話好きのおじいちゃんが、夕食時に延々と過去の話をし始めてしまい…ある程度は楽しく聞けるのですが、連日同じ話となるとさすがに聞くのがキツくなってきています。

昨日の午前中、やっとひとりの時間を持つことができたのですが…結局爆睡してしまいました。ものすごく疲れていたんですよね。

また、最近なぜか暴飲暴食しがちだったりもして。先日の土用の丑の日には、みんなでウナギを食べながらお酒も進み…翌日ものすごく体調が悪くなりました。体が重いときは、食べ物を食べずにお水を飲むだけにして、そうすれば次第にいつもの感じに戻るので、それで何とか整えています。

 

今はまわりの情報が多すぎて、その情報に振り回されてしまったりもしますよね。新型コロナのこと、ワクチンのこと、オリンピックに関する海外メディアの話…全部まともに聞いていると、もう訳がわからなくなります。

テレビを見たりスマホを見たりすると、どうしてもそういった話が目に入ってきちゃうのですが、そういうのを遮断することも必要かなぁって思ったりもします。

 

何となくですが、この時期はいつも以上に余計なものが入ってきちゃう。特に今年はそんな感じがします。

エンパスだったりhspだったり、ブルーレイの人もそうなんですけど、エネルギーの影響を受けやすい人は、いつも以上に自分を保つとか、疲れたら休むとか、そういう過ごしかたの方がこの時期を乗り切れるのかも?って気がします。

私はもう、今はただひたすらのんびりしようと思います(^_^)