Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

波長が合うと心地いい

一口にスピリチュアルと言っても、感じ方は本当に人それぞれですよね。

私自身に関して言えば、残念ながら身近に同じような感覚を持つ人は全くいないです。いろいろな場所に飛び込んで、いろいろな人たちと会って、いろいろな世界に触れてきましたが…どの場所も私とは合いませんでした。

ライトワーカーと名乗っている人が、自分のことばかりを発信しているだけの構ってちゃんだったり。スターシードと言っている割には地球的な感覚しか持っていなかったり。自分の子供をほったらかして恋愛教祖さまを気取っていたり。ピラミッド上部の人だけがガッポリ稼ぐアロマ講座だったり…もう、これ以上書くのは吐き気がするのでやめておきます。

(こうした偽スピリチュアルではなくても、インディゴチルドレンの人たちとは波長の違いを感じましたし、そこからブルーレイチルドレンという概念を知ることにもなったんですよね。)

 

こういう偽スピな人たちと出会うたびに…みんなおかしいんだよ!どうして気づかないんだよ!と思いながら、ライトワーカーとか偽スピリチュアルとか気になるキーワードを入力して、ひたすら情報検索をしていました。すると、私の考えに近いスピリチュアリストさんたちを数名見つけました。

この方たちの発信内容を見るたびに、そうそう!そうなんだよね!と勇気づけられてきました。一方的に発信内容を拝見しているだけの方がほとんどですが、ありがたいことに直接交流させてもらっている方もいます。

今回は、私が普段よくブログ等を見て参考にしているスピリチュアリストさんたちを紹介したいと思います。このブログを普段読んでくださっていて、共感してくださっている方であれば、きっとヒントになることがたくさんあると思います!

f:id:hattatsumamajuan:20210730135232j:image

 

・スピリチュアルNoriさん

基本的にはYouTube動画を配信されています。Noriさんがその時々で得た気づきを話してくださいますが、私が気になっていることをタイミングよく話題にしてくれることが多いです。(最近では優しさについてとか、孤独についてとか。)文字起こしもしてくれているので、後で読み返すこともできます!

 

・ろばのせかい、まめたろうさん

YouTubeやブログ等で、脱力系スピの投稿をされています(^_^) でも、本質はしっかり捉えていらっしゃると思います。特に、スターシードの解説が本当に詳しくわかりやすくて、私はこの方の解説がいちばん参考になりました!またYouTube動画では、様々なヒーリング音楽もアップしてくださっています。

 

・オレンジャーさん

短めでサクッと読める投稿を、ほぼ毎日してくださっています。やはり本質をしっかりと捉えている方です。投稿が毎晩日付の変わる頃なので(予約投稿をされているのかもしれませんが)オレンジャーさんのメッセージを読んでから、穏やかな気持ちで寝るのが日課になっています(^_^)

 

・占いとスピリチュアルと…チャコさん

とても幅広い内容を網羅したブログを書いていらっしゃいます。私はスターシードとかブルーレイのことを詳しく知りたかった時に、たまたま出会ったチャコさんのブログがとっても参考になりました。スターシード的な内容に加えて、日々の悩みへの対処法についてもいろいろと書いていらっしゃいます。

 

フラワーオブライフ・maicoさん

スターシード診断をきっかけにして、交流をさせてもらうようになりました!今水面下で起きているいろいろなことや、宇宙の真実を私に教えてくださった方で、知っていると知らないとでは大違い!なんですよ。1人でも多くの人に、今起きている真実を知ってほしい!とブログで定期的に投稿し、問題提起をしてくれています。

 

こういう時に、本来ならリンクを貼ったりすれば丁寧なんですけどね…相変わらずSNSに疎い私。

申し訳ありませんが、興味を持たれたら検索してみてください…うぅ、情けないです。