Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分に都合の悪いことから目を逸らさない

以前アロマ教室に携わっていた時のことです。

そのアロマ教室で使っていたのは、ドテラという会社の精油でした。確かにメディカルアロマとしての品質の高さはありましたが、買うためには基本的に会員登録をしなければいけないシステムでした。私も紹介してくれたママ友さんに促されるがままに会員登録をしました。

その後、1ヶ月に一万円買い物をするとポイントが貯まってお得だとか、そうすれば毎月無料で精油が一本もらえるとか…私はまんまと術中にはまり、毎月一万円ちょっとをアロマに費やしていました。

 

そんな矢先。お仲間さんから、アマゾンでドテラの精油が売っている!との情報が入りました。調べてみたら、実際に売っていました。

アマゾンで精油が買えれば、わざわざ会員登録をしなくて済むからいいですよね…買う側としては。でも、売る側からしたら大問題なわけですよ。会員登録をしてもらって、ネットワークビジネスに乗せることで利益が出るのですからね。

そこでこの仲間たちが言い始めたこと。アマゾンで売っているものは、全て偽物!成分的にも問題があるから、アマゾンでは買わないでね!と、一斉に言い始めたのです。

でもね、わざわざ偽物を作るなんて。そんなめんどくさいことは、たぶんしないですよね。恐らく何かしらの別ルートで精油仕入れて売っているのだろうと、私は思いました。

現に今。会員から抜けた私は、ドテラのブレンド精油を買いたい時にアマゾンで買っていますが、品質には全く問題なし!です。

 

自分たちに都合の悪い情報をキャッチしたとき。その情報をしっかりと確かめるのか。それとも目を逸らしてごまかすのか。

昼の時代へと移行している今、どんどん真実が炙り出されている中で、そんなごまかしは効かなくなってきています。

現に、今回の東京オリンピックの裏側にあるお金のこととか、政治との癒着とか。IOCが大事にしているのは自分たちの立場や利益のことばかりで、アスリートのことなんて全然考えていないのが、よくわかりましたよね。

 

新型コロナのこと。オリンピックやパラリンピックのこと。菅首相は、どうしてもオリンピックとパラリンピックをやらないとご自身の都合が悪くなるようですね。だから、新型コロナの感染状況からは目を逸らして、気にしないようにしていたツケが今になって回ってきていますね。冗談じゃないですよ。

ワクチン頼みの感染対策。本来は打つ打たないは自由選択だったはずが、接種することで感染を抑えようっていう空気になっちゃっていますよね。

私はやはり、ワクチンは打ちません。感染は自分で頑張って防ぐ努力ができますが、ワクチンの副作用は防ぎようがないですよね。副作用という政府にとって都合の悪い話は、表立っていない話もあるようですし。

ワクチンに関しては、自分でさらに調べていこうとは思いますが…この先の日本は、世界は、どこへ行くのでしょうかね。そこからも目を逸らしてはいけないですね。

f:id:hattatsumamajuan:20210731170720j:image