Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

面と向かって言えないこと

最近仕事を辞めて、自分だけの自由時間が増えました。(今は夏休みなので、なかなかひとりの時間は取れないのですが…)今日は子供たちが2人ともデイサービスに行ってくれているので、ちょっとだけ自由を満喫しています(^_^)

今私がひとりの時にしていること…ラジオ番組のタイムフリー放送を聞くこと!私は芸人さんとミュージシャンが大好きで、彼らの本音が聞けるラジオは最高なんです。中でもオールナイトニッポンは、パーソナリティをしている人たちが私の好きな人たちばかり!お気に入りのラジオ番組です。

そんな中でもお気に入りの、星野源さん。自然体でいろいろとお話をしてくれるのですが、今回のオープニングトークは「面と向かって言えないこと」という話題でした。

 

星野さんに関わるスタッフさんたち。他のラジオ番組とか、エッセイ本の中で、星野さんのことをとにかく褒めてくれるのだそうです。星野さんが聞いたり読んだりしていて、赤面してしまうくらいの褒めっぷり…!

星野さんは、何だよー!それなら直接言ってくれよー!って思って、スタッフさん本人に聞いてみると…恥ずかしくて、面と向かって星野さんには言えないのだそうです(^_^)

そんな星野さんが、先日久しぶりに実家に帰ったときのこと。元喫茶店経営のご両親にコーヒーの淹れ方を教わったり、元八百屋でもあるご両親にスーパーで野菜の目利きを教わったりして、うちの親ってスゲーじゃん!カッコいいじゃん!と思ったそうなのですが…直接ご両親には恥ずかしくて言っていないのだそうです。…って、スタッフさんたちと一緒じゃん!

 

そして私。先日、いつもお世話になっているスピリチュアリストのmaicoさんが、彼女のブログで私のことを紹介してくれて、さらにリンクも貼ってくれたんです(^_^)

普段あまり見られることのないこのブログ。ブルーレイという言葉で検索してくれた方が、たまに訪れてくれる程度だったのですが、maicoさんが紹介してくれてから、見に来てくれる方がめちゃ増えたんです!

しかも、あまり頻繁に連絡を取っていない私のことを、maicoさんがブログ内で友人として紹介してくれたことが、私はめちゃくちゃうれしかったんです。

 

私は基本的には孤独ですが、人が嫌いなわけではなく。馬が合う人とは、逆にとことん語りたいくらいです。でも、今まで自分の想いに蓋をし続けた結果、今は人に対して心を開くのに、ものすごく時間がかかるんです。

そんな中で、maicoさんに対して完全に心を開けている訳ではない私を、友人と思ってくれていること。そして、そんなmaicoさんに導かれて、このブログを読んでくれている人たちがいること。本当にうれしいです。

…実は、maicoさんに直接、ここまでの熱量で感謝の気持ちを伝えられてはいません。もちろんLINEではありがとう!と伝えましたが、もっとサラッと伝えた気がします。

やっぱりね、恥ずかしさがあるんですよね。でもきっと、maicoさんはこの記事も見てくれているはずなので…ね、本当にありがとうね。

f:id:hattatsumamajuan:20210803151815j:image

直接LINEで本人には言えなくても、ブログ記事としては自分の想いを存分に伝えられる私。このブログは、私のそんな想いがブワーッと放出されていると思います。読んでくださって、本当にありがとうございます(^_^)

…若干個人的な内容になっちゃいましたね。すみませんでした!