Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分なりに整えれば、それでオッケー!

スピリチュアルを語る人たち。私もこうしてブログに書いているので、そこに含まれるのかもしれませんが。

〜したほうがいいとか、〜すべきとか、いろいろとアドバイスや助言がありますよね。

例えば、トイレはピカピカに磨いた方がいいとか。身の回りは整理整頓できていた方がいいとか。食べ物はなるべく自然由来のものがいいとか。天然石は定期的に浄化すべきとか。

確かに、どれもその通りです。こういうことに気をつけた方がいいとは思います。

 

でも、私はできていない…やばい、どうしよう、不幸になっちゃう…という恐れの気持ちが折り重なって、負のスパイラルに陥る必要はないんです。自分ができる範囲で、意識すればいいんです。

その理由は、その方が自分が心地いいから!自分が気持ちよく過ごせることを優先させていいんですよ。

 

そういう私も、実はめんどくさがりだったりして。掃除、整頓、全然できていません。今朝もそろそろトイレ掃除しないとなぁ…なんて思っていました。

でも、そんなちょい汚トイレの手洗い場に置いてあるガーデンクォーツに、今朝初めて虹が出たんですよ!今まで気づかなかっただけ、の可能性もありますが…朝日を浴びて、虹がキラキラしていて。

これだけで、今の自分オッケーよ!って、言ってもらえている気がして。とってもいい気持ちになりました(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20210810151102j:image

こうなると、じゃあ張り切ってトイレ掃除しなきゃね!とか、前向きスパイラルが始まります♪ いいことをどんどん呼び込めるし、いい行動を取れるようになるんですよね。

そう、大事なのは、自分の気持ち!

どうしよう…と恐れを生んでしまうよりも、オッケー!って前向きでいられることが、ホント大事なんです。

スピリチュアルを気にしすぎてネガティブになっちゃうようなら、一旦横に置いといて、自分の好きなことをしてもいいと思いますよ(^_^)

 

追記:このポジティブ思考、コロナにも有効なんじゃないか?って気が、何となくするんですよ。

感染したらどうしよう、重症化したらどうしよう…ってネガティブスパイラルに陥るよりも、あまり気にしないこと。

万が一感染してしまったとしても、パニクらずに落ち着いて、できることをする。(感染していない私が言っていることなので、実際には落ち着いてなんていられないのかもしれませんが…)

これ、案外大事なことかもしれませんよ!