Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

直感を信じる大切さ

新型コロナに関して、ますます議論が増えてきましたね。生活様式のこと、ワクチンのこと…いろいろな考え方が発信されていること自体は、とてもいいことだと思います。

昨日、とあるニュースを見ていて…そこで取り上げられていたのは、コロナ後遺症に苦しむ女性について、でした。

その方、コロナの症状自体は軽かったのだそうですが、その後の後遺症で日常生活が全く変わってしまったのだそうです。中でも最も苦しいのは「異臭症」という症状。例えば…化粧水や乳液をつけているときに、ガソリンのような臭いがするのだそうです。

焦げた臭いや、ガソリンのような臭い。加工食品を食べているときにもそういう臭いがして、今はご飯とか野菜類しか食べられなくなってしまい…ずっと不快な臭いに悩まされているのだそうです。

 

私はこのニュースを見て思いました。え、これって…全然おかしいことじゃないのでは?

だって、化粧水や乳液には石油が使われていることもありますよ。加工食品だって、何が入っているのかわからないんですよ。

そういうのが、ガソリンのような臭いで嗅ぎ分けられている…逆にいいことなのでは?って、私は思っちゃったんですよね。

ご飯や野菜類のみの食事も、本来の体のことを考えれば…理想的じゃないですか!

 

私がこのニュースを見て思ったことは…確かにコロナは私たちの生活に制限をかけてしまっているし、実際に亡くなる人も出てきてしまっているのですが…見方を変えれば、コロナが完全に「悪」とは言い切れなかったりも、するんですよね。

今私たちが当たり前のように考えている「常識」…でも、このコロナ禍でそれらがおかしいって、みんな気づき始めていますよね。今明らかになってきているのは、政治のデタラメさとか、マスコミ報道の異様な偏りとか、お金の流れの不透明さとか…

でも、この他にもまだまだ、おかしな「常識」はたくさんあるんですよね。薬のこと、生活用品のこと、食品のこと…調べてみると、びっくりするような事実が出てきたりもするんですよ。

 

今はコロナ後遺症に苦しんでいる彼女かもしれませんが、実はコロナが隠された真実を教えてくれているかも?しれないんです。

この激動の時代だからこそ、今ある常識を一旦取っ払って、自分の直感に従ってみると…驚くような真実に辿り着く可能性だって、大いにあるんですよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210818111049j:image