Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

アイム・オッケー!

我が家は基本的にテレビがついていることが多いです。家族が見ている番組を、私も一緒に見ることもありますが…先日は、激辛王とスネ強王を決めるという結構くだらない番組を、何だかんだで最後まで見てしまいました。

激辛王は、激辛料理を食べて平気であれば「アイム・オッケー」と意思表示をし、ダメならギブアップをします。スネ強王は、坂を転がってくるバーベルがスネに当たる痛さに耐えられたら「アイム・オッケー」と意思表示をします。どちらも徐々にレベルが上がり、最後まで勝ち残った人が王になる、というシンプルなルール。

最初はくだらないなぁって思って見ていましたが、番組内で挑戦者のみなさんが真剣勝負をして頑張っている姿は、見ていてすごい!って思いましたし、ちょっとだけ感動しましたよ!

 

さて。ここからは毎度のコロナの話です。

感染が広がってきている中で、みなさん日々感染予防や対策に努めていると思います。ソーシャルディスタンス、マスク、アルコール消毒、ワクチン接種…

人によっては、マスクなんて全く意味がない!っていう意見もあります。確かにコロナウイルスは微細なので、マスクなんて簡単にすり抜けてしまうのかもしれませんし、そういう意味ではマスクは効果がないとも言えます。

でも、私は外出時に必ずマスクをつけます。その理由は、コロナの感染予防をしているんだよ!と脳に信号を送るためです。同じことが、アルコール消毒やソーシャルディスタンスにもいえます。ワクチンに関してだけは、ワクチンそのものの危険性を感じるので、接種していませんけど…

 

ニュースや報道を見ていると、ひたひたと迫るコロナ感染の恐怖を感じます。恐れや不安の気持ちがどうしても芽生えてしまいます。

でも私は、自分なりに対策をしているから大丈夫!って、自分に対してアイム・オッケー!の信号を送っているんです。不安な気持ちに打ち勝つために。

だから…自分なりの対策をして、落ち着いて過ごすことが、自分が思う以上に大事なことなのかもしれません。

f:id:hattatsumamajuan:20210819011744j:image

ただね、いくらアイムオッケーだからといって、人混みに出かけたってオッケー、みんなで飲み会してもオッケー…何でもかんでもオッケーではないですよ。

これくらいなら大丈夫だよね…という気持ちの隙に、もしかしたらコロナはつけ込んでくるかも?って気も…するんですよね。

↑あくまでも、私がそう感じるだけなので…そんな訳ないじゃん!って思われるようなら、あまり気にしないでくださいね。

 

追記:これを読んでいる方で、もしかしたらすでにコロナに感染している方もいるかもしれませんね。

私自身は感染していないので、実際にどうなのか?どのくらい苦しいのか?はわかりませんが…適切な処置を受けられることで症状が良くなって、少しでも楽になるといいですね。