Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

香りと波動

今から数年前に、ママ友さんに紹介してもらったアロマ講座。その当時どハマりして、とにかくいろいろな種類の香りを知りたい!と、お金の許す限りはいろいろな精油を購入して、香りを確かめていました。凝り性の私、ハマると大変なことになっちゃうんですよね…

その後、保育園事務のパートに出ることになって、その仕事が思った以上に私の負担になり、アロマに触れる余裕が全くなくなってしまいました。

結局仕事を辞めて、家の断捨離もある程度は済ませて、久しぶりにアロマの世界を楽しんでいますが…以前使いかけたアロマオイルが大量に残っているんです(>_<)

本来ならば、期限の切れた精油は使わないほうがいいんですけど…もったいないですよね。直接肌に塗るのではなく、お部屋に香らせるだけであれば、古い精油でも大丈夫じゃない?と思って、アロマストーンに垂らしていくつかの部屋に置いてみました。

 

すると…ヤバい、一気に気持ち悪くなってしまいました。やはり古いアロマオイルではダメですね。一気に波動が落ちてしまったのが、よくわかりました。

f:id:hattatsumamajuan:20210905015811j:image

もったいないけど、仕方ないです。古いアロマオイル、思い切って処分することにしました。

それと同時に、今まで使っていた壁掛けタイプのアロマストーンも、全て新調することにしました。

 

いろいろな香りを知ること自体は大事なことだと思いますし、そこに投資したと思えば…それはそれで、その当時必要な支出だったとは思います。でもこれからは、自分にとって本当に必要な精油のみを買うべきですね。今回のように大量に処分するのは、もう懲り懲りです…いろいろな香りを知りたい時に、アロマの香りを気軽に試せるような場所があればいいんですけどね。

今回改めて感じましたが、天然植物のエネルギーがギュッと詰まったアロマオイルだからこそ、私たちの波動にも大きく影響するんですね。アロマオイルのフレッシュな香りを嗅ぐと、体じゅうの細胞が目覚める!って感じがするんですよ。

自分に必要な精油を手に入れたら、古くなってしまう前に惜しみなく使うのも、大事なことかもしれませんね!