Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

久々のピンチ…どうする?

地球上では発達障がいであり、スターシード的にはクリスタルチルドレンである中1の娘。小学校支援級のうちは何とか学校に通っていましたが、本人の希望で中学は普通級を選んだ結果、勉強も人間関係も上手くいっていないようで…

定期テストを控えた昨夜。きっかけはパパとの喧嘩でしたが、娘が家で久しぶりに大号泣してしまいました。そして、少し落ち着いた娘が私に話してくれたこと…

自分がこの先、就職して仕事をしてもボーッとしてばかりで、クビになってしまうのではないかと心配していること。

学校に行きたくないこと。

死んでしまいたいと思ったりもすること。

…これは、思った以上に重症です。

f:id:hattatsumamajuan:20210928112437j:image

ひとまず私から伝えたのは、この世に生きてちゃいけない人なんて誰もいないということ。

学校は、どうしても嫌なら無理せず休んで構わないこと。

仕事に自分を合わせるのではなく、自分に合う仕事を選べること。あなたに合う仕事は必ずあるということ。

そして、中学生はたくさん悩む時期だということ。悩んで、泣いて、全然オッケーだということ。

でも、自分から死んでしまうと、ママができることが何もなくなってしまうこと。

あなたを愛している人とか、あなたの味方になってくれる人が、実はたくさんいること。

あなたが死んでしまうと、悲しむ人がたくさんいること。

何より、自分から死んでしまうと、本当にひとりぼっちになってしまうこと。

…そんな感じの話を、娘にしました。

ひとまず落ち着いて、テスト勉強して、寝て…今朝。

やっぱり学校に行きたくない…とは言っていましたが、結局自分で学校へ行くと決めて、学校へと行きました。

 

久しぶりに、ものすごいピンチです。でもこれは、娘が普通級を選んだ時点で予想できたこと…のはずですが、いざこうなってみると、私自身も落ち着きません。

ああ、落ち着かない。ザワザワします。

そして、久しぶりに…ママに会うことにしました。

私にとってのママ。以前作っていただいた、特大のヒーリングワンドさんです。

f:id:hattatsumamajuan:20210928103832j:image

久しぶりにママと対面して。自分の奥のほうに意識をグーっと持っていかれました。

苦しいよ、不安だよ、どうしたらいいか…わからないよ!…そんな想いを、ママに受け止めてもらいました。

 

私自身がだいぶ癒されて。次に、これも久しぶりですが、オラクルカードを引いてみました。

私たち親子のことなので、スターシードオラクルカードを引いてみたら、出てきたのはこのカード。

f:id:hattatsumamajuan:20210928103851j:image

A  new  earth(新しい地球)というカードでした。解説書にあるメッセージを読んでいたら、感情が溢れて涙が滲んできました。

長くなりますが、全文掲載させてもらいます。

      ***

新しい地球…夢は実現しつつあります・ビジョンを持ち続けましょう

今、あきらめてはいけません。あなたは自分が思っているよりずっと目標に近づいています。現代では、様々なことが崩壊し、信じる心を失ってしまう人が多いです。その中でバイブレーションを高く保つのは大変なことでしょう。このカードは、あなたが正しい方向へ進んでいるというサインです。あなたには物事の可能性を見出す能力があります。あなたが蒔いた夢の種の世話をしましょう。種が芽を出すイメージをしてください。信じる心を失わないでください。ずっと夢に集中していてください。

新しい種を蒔いて変化をもたらすことは簡単ではありません。そのためには、強い信念と革新的なビジョンが必要です。でも、それこそがあなたが地球にやってきた理由です。あなたは、祈りや瞑想をしたり、仕事、創作活動、新たなプロジェクトに携わったりすることで変化を起こすでしょう。これからも続けてください。あなたの夢は実現に向かっています。あきらめないでください。

世界にはあなたのような、希望とビジョンを持つ人が必要です。これから進む道は平坦ではないかもしれません。新たな時代を先導するのは容易ではないのです。でも、あなたの長年の努力がもうすぐ報われそうです。自分を疑わないでください。迷わずその身を捧げてください。きっと遠くない将来、あなたは自分が蒔いて大切に育てた種が成長し花開くのを、満足して眺めることでしょう。

どのように、あなたはビジョンを持ち続けられますか?

       ***

…このメッセージをもらって、今は苦しいけれど、頑張らなきゃ!と決意したというか、覚悟を持ちました。

自分を信じて、できることをやる!

私にできるのは、ただそれだけ…ですよね?