Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

いつも通りが、いちばん!

台風が、ようやく過ぎ去ってくれました。覚悟してたとはいえ、家の中で耐えている時間はものすごく怖かったです。外をゴオゴオと音を立てて吹き荒れる強い風…完全に2年前のトラウマが蘇りました。

それでも大きな被害はなく、停電にもならずに済んでよかったです。停電している地域も、順次復旧しているようですね。

お風呂に入っている時、窓を開けて外を見たら…さっきまでの嵐が嘘のような静けさでした。やっぱり、いつも通りがいちばんですね(^_^)

 

いつも通り、普通がいちばん!って、今は思うのですが…少し前の私は自分に自信がなく、特別な「何か」を闇雲に求めていた時期もありました。

そんな時期に出会ったのが、メディカルアロマの世界。いつも話題にしている、ドテラというアロマを広める活動をしている仲間です。

メディカルアロマそのものに関しては、いい出会いだったと思います。アロマの基礎を教えていただきましたし、私は今もアロマを愛用している訳ですからね。

ただ、その仲間のやり方は…私にとって異世界でした。ネットワークビジネスど真ん中で、ピラミッド型の上下関係で成り立っていて、目上の人に気を遣うことが求められる世界は、私には合いませんでした。

発達障がい児の母親として、私なりにいくつか提案もしましたが…お師匠さんに「変な人」と言われ、異端児扱いをされる中で、私の意見に耳を傾ける人なんていませんでした。

 

私はいつもこうなんです。本来の自分を出そうとすると、まわりに受け入れてもらえない…でも、私の中に言いたいことがたくさんあって。だからこうして、ひっそりと匿名でブログを書いているんです。

私が日々思うことを嘘偽りなく書くことで、自分の想いを自分で確認できるし、そうすることで私自身が前に進めている気がします。

 

自分の想いに正直になって、こうしてブログに書き続けているうちに、もう特別な何かを求める自分ではなくなっていました。いつも通りの日常、いつも通りの普通の自分が、やっぱりいちばんです。

そして、こうしてブログを読んでくれるみなさんがいて、いろいろと感じてくださっているかもしれないって思うと、ものすごくうれしいんですよ(^_^)

実際にみなさんにお会いしたことはなくても、私は勝手に仲間だって思っちゃってますσ(^_^;)

f:id:hattatsumamajuan:20211002013444j:image

これからも、自分の想いに正直に書いていきますので…今後とも、よろしくお願いします(^_^)