Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

嫌なモンは、嫌なんじゃ!

私は今、とある靴のブランドにどハマりしていて…靴を購入するだけではなく、SNSで発信しているコンテンツも見させてもらって、楽しんでいます。

先日は、とあるスタッフさんが持っている靴のコレクションを、インスタライブで披露してくれていました。このシリーズ、私が持っていない靴を紹介してくれたり、普段履いている上でのあるあるを話してくれたりして、いつも楽しみにしているのですが…今回は見ていて、ものすごくストレスが溜まってしまい、途中で見るのをやめてしまいました。

ストレスの最大の理由は、動画を撮っていた別のスタッフさんの対応の悪さです。このスタッフさん、もともと出しゃばりなところがある方なのですが…今回もカメラマンなのに、主役のスタッフさんを差し置いて喋りまくり、しかもカメラに近い位置にいるので声がうるさい!笑い声もうるさい!主役のスタッフさんの話が全然入ってきませんでした。

 

こういうの、たぶん本人は気づいていないですよね。良かれと思って靴のアピールポイントとかをカメラ越しに喋りまくって、今日もいい仕事をした!って思っているかもしれません。でも、実際には主役スタッフさんの邪魔になっているわけで…この人がカメラ越しに喋りまくっている間は、主役スタッフさんは画面上で黙って聞いているしかないんですからね。

まわりの人が、この人にやんわりでも注意ができれば、この人も気づくかもしれないんですけどね。それか、もしかしたらすでに注意をされていて、それでも出しゃばりが止まらないのかもしれませんけどねσ(^_^;)

それとも…この人の出しゃばる態度って、みんなはそれほど気にしていないんですかね?それもこの人の性格というか、持ち味として捉えているんですかね?こんなにストレス感じているのって、私だけ?

 

確かにね、目の前に現れる人とか現象って、自分自身の写し鏡であるとも言いますよね。私の場合は、ブルーレイとして控えめな性格をしているので、こういう自分本位で出しゃばる人に対してイライラすることが多いのですが…自分が出しゃばることができないから、羨ましいと思っているだけ?もし私が自分を全面に出せるようになったら、こういう人のことも気にならなくなるんですかね?

うーん、何だか迷宮入りしてきちゃったかも…まぁ現時点では、空気を読まずに出しゃばる人は私には合わない!ってことでね、そっと距離を置きましょう…ね。

f:id:hattatsumamajuan:20211013085346j:image