Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

これは…封印の解除か?

先日記事に書いたレムリアの記憶について。反響が大きいみたいで…青い石のことが気になるから、レムリアについて調べてみよう!って方もいるようで、うれしいですね(^_^) そういう私も、記事としてしっかりと書いたことで、より記憶が鮮明になった気がします。

レムリアの記憶が蘇ったことで、私自身の意識が大きく変化しました。ざっくり言うと、自分の人生を真剣に生きるモードから、人生を楽しむモードになったんです。

私の場合は、どうしても発達障がいを抱える子供たちのことが中心になるのですが。この子たちの将来のために、私にできることは何でも取り組もう!という意識から、この子たちと一緒に人生楽しめりゃええやん!っていう意識になっているんですよね。

あれだけ苦痛だった小学校への息子のお迎えも、別に適当にしてりゃええやん!ママさんたちと話してもいいし、スルーしたっていいし。塩対応してくる子供たちなんかは、別に放っとけや!って思いますし。

 

今日はこんなことがありました。法事に向かう途中コンビニに寄り、旦那さんが今日お給料日なので、旦那さんの口座から生活費を下ろし、そのお金の一部を貯蓄用の口座に入金したり、ネットショッピングの代金を振り込んだりしたんです。

私がATMを操作している間、なぜか店員さんが不審そうにこちらをじっと見ていたんです。振り込みを終えて車に戻ってから、よく考えてみたら…今日の私は法事用に黒ずくめの服装をしていたんですよね。黒ずくめの人物がATMを使っていろいろと操作をしている…確かに怪しいかもしれませんね。

今までの私なら、このことをいつまでも気にして、黒ずくめの服装でATMに行ったことを後悔していたかもしれません。でも今日の私は、何これ!めっちゃオモロいやん!って、面白エピソードとして楽しんでいたんですよね。

私はただ、レムリアの記憶を取り戻しただけなんですが…何なんでしょう、この変化!ってくらいに、根本から意識が変わったというか。今まで詰まっていたものがスコーン!と抜けたような、今まで閉じていたものがパカーン!と開いたような、そんな感覚なんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20211022013904j:image

これが、もしかしたら封印の解除なんですかね?自分でもまだよくわからないまま、今までになかったイケイケ状態になっているんですよ。もうね、自分のことが自分で面白いです。自分めっちゃオモロいやん!

この状態が今だけの一時的なものなのか?この先もずっと続くのか?これからもセルフチェックを続けていきますね(^_^)

 

*ここからは個人的な内容です。前回の記事でコメントいただいたtakechi825さん!いつもありがとうございます!うちは中1の娘と小4の息子なので、確かに2人とも同級生ですね!

そして、実は私たち、ものすごい共通点があるってmaicoさんに聞いたんです!私はこのブログではJuanと名乗っていますが、実際の下の名前が、実はtakechi825さんと同じなんだそうですよ(^_^)

アロマのこともそうですし、親近感ハンパなーい!って、私も思ってます!引き続きよろしくお願いします(^_^)