Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

能力のある人ほど、堕ちやすい?

私は天然石が大好きなのですが、石のエネルギーをじんわり感じることはあっても、はっきりとメッセージを受け取ることはできていません。

以前、あまり使わなくなったヒーリングワンドを知人に譲ろうとした時のこと。私の中では、その人にピッタリだと感じたから譲る気になったのですが、その人によると「この子、まだあなたのところにいたいって言ってるけど…どうする?」と言われたことがあります。え、そうなの?と驚きましたが…だんだんワンドさんのエネルギーがその人寄りになっていったようなので、そのままお譲りすることにしました。

石のエネルギーを感じづらい私は、天然石を身につけ過ぎるところもあるようです。ペンダント、ブレスレット、リング、イヤリング…全て天然石のものをつけていたら、別の知人に「エネルギーが渋滞を起こしている」と言われました。今身につけている半分くらいでちょうどいいよ、と言われたので、それ以降は気をつけるようにしています。

 

天然石のエネルギーをしっかりと捉えることかできる人たち。それだけでもすごい能力だと思います。その力を生かし、ヒーリングでみんなを癒やしている人もいれば、悩める人たちの相談に乗っている人もいます。

でも、こういう能力の高い人たちが、闇堕ちしているケースがけっこうあるんですよね。

 

天然石を使ってヒーリングをしている知人は、常に何かしらを学んでいます。以前は自然派の基礎化粧品について指導者の下で学んで、販売員の資格も取得しましたが…指導者の方と衝突してしまい、結局途中で挫折しました。しばらく経って今は「お清め」について、別の指導者の下で学んでいます。

私は最近、この知人にお清めのお誘いを受けているのですが…彼女の言葉の端々には、常に指導者の女性の影がチラつきます。私には今のところお清めは必要ないと思っているので、お断りし続けていますが…先日彼女から、指導者の方が出版した本を買ってほしいと連絡がきました。この本がきっと、あなたのためになるから…と。

…ね、もうわかりますよね。彼女は残念ながら、何かしら強い存在への依存傾向が強いんです。常に強い存在の人が自分を見守ってくれていないと、きっと不安になってしまうんですよね。

彼女自身の能力はとても高いのに、本当にもったいない…でも、能力が高いからこそ、闇の存在にも目をつけられやすいのかもしれませんね。

 

私のまわりには、こういう人たちがたくさんいるんです。高い能力を持っているのに、使い方を間違えている人たち…圧倒的に多いのは、依存関係に陥るケースです。今回の彼女のように自分が何かに依存してしまう場合もありますし、逆にみんなを自分に依存させてメンタルを保っている人もいます。

女性は特に、集団を作って行動することで「孤独じゃない」という安心感を求めがちなのですが…同じような考え方の人と出会い意気投合したとしても、基本的にはひとりで考えて行動していいと思います。下手に集団で行動して、特にその集団に強い存在のリーダーがいる場合は、無意識のうちにそのリーダーの方針に従っている場合も多く、気づいた時には共依存に陥っていることもあるのです。

 

そう、みんな自分に自信がないんですよね。私自身もそうです。自分に自信がないからこそ、集団を求めてしまうんです。

でも、本当に目覚め始めているスターシードなら。本来の使命を果たすべきライトワーカーなら。自分の中に、強く感じる何かがきっと眠っているはずです。

孤独を恐れずに、自分の中にある真実をしっかりと見極めることとか。自分の真実に基づいて行動することとか。ひとりひとりの真実は、きっとそれぞれ違うはずなんです。

f:id:hattatsumamajuan:20211026112648j:image

孤独を恐れずに、自分が正しいと思うことを自分自身が受け入れること。自分の想いに嘘をつかないこと。

今回のコロナのこととか、ワクチンのこととか、その人の考え方が必ずあるはずで。どれが正解かは現時点ではわかりませんが、その人が感じることがその人の正解なんです。

私の場合は、最初はワクチンを打つなんて信じられませんでしたし、今も基本的にはワクチン反対派です。でも…ワクチンを打つのか?打たないのか?で争いが起きてしまい、ワクチンのことで人々が争うこと自体がナンセンスだと思うようになりました。だから私は、今回に限ってはワクチンを打ちました。

これが現時点での私の答え…ただそれだけのことです。他の人にこの考え方を押しつけたりはしませんし、いろいろな考え方があって当たり前だと思います。ひとりひとりが今まで経験してきたことは、それぞれ違いますからね。

 

現在集団に属していて、集団心理に埋もれてしまいそうであれば、勇気を出して一度集団から離れてみてもいいかもしれません。離れてみて、やっぱりその集団が必要であれば、再び迎え入れてくれるはずですし。そのまま集団から離れたほうがいいかもしれないと、自分で判断する場合もあるかもしれませんね。