Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

イノセント・ワールド

私はここ最近、けっこう沈んでいました。孤独はやっぱり寂しいけれど、かと言って人に会っても傷つくだけだし、人に会おうという気になれない…いつものネガティブスパイラルに陥っていました。

そんな今日、久しぶりに子供たちは2人とも夕方まで帰ってきません。1日を自由に使える!さてどうしようかな…買い物に行く?ドライブでもする?それとも、家の中を徹底的に断捨離してみる?…結局私は、どれもしませんでした。

午前中は、眠かったのでひたすら寝ました。寝たらちょっとだけスッキリしました。

起きてから、好きな動画をたくさん見ました。今日見たのは、好きなアーティストの過去のライプ映像…ユニコーンとか、奥田民生さん、ミスチルの桜井さんがセッションしている映像は、見ていて胸が熱くなりました。

それから、久しぶりにオラクルカードを気が済むまで引きまくりました。最近ネイティブ・アメリカンが私の中でアツいので、ネイティブスピリットというデッキを使って、自然とか精霊とかからのメッセージをたくさん受け取りました。

さらに、久しぶりにヒーリングワンドを棚から出して、これも気が済むまでひたすら瞑想しました。そうしているうちに、娘を迎えに行く時間になりました。

 

今日1日、家の中で好きなことをして過ごしてみて、わかったこと…私の中にあるモヤモヤを何とかしようとして、自分の外に答えを求めてもダメなんですよね。モヤモヤを何とかしてほしくて誰かに会っても、その相手が100%私の期待通りの行動をとってくれることは、ほぼないと思います。その人が自分の期待通りの行動をしてくれなかったことで、勝手に裏切られたような気持ちになって、その人との関係もこじれてしまうかもしれません。

私の場合は、とにかく家が好きで、ひとりが好きで。無理に出かけるよりは、今日みたいに家にいて、スピリチュアルなことにドップリと浸かった方が元気になるんだってわかりました。

まわりの人から見たら、寂しい人だと思われるかもしれませんし、変わった人だとも思われるかもしれません。でも、これが私なんですよね。

 

昨日野暮用があって実家に行き、両親と叔母ちゃんがいたのでしばらく世間話をしましたが、世間話の中に母親と叔母ちゃんの悪意が見え隠れしていました。すぐに人の悪口を言う人たち…母親たちだけではなく、案外多いのかもしれません。

私たちスターシードって、自分が思う以上に考え方が純粋なのかもしれませんね。そんな今の気持ちにリンクする、ミスチルのイノセント・ワールド。

 

…変わり続ける 街の片隅で 夢の破片(かけら)が 生まれてくる
Oh 今にも
そして僕はこのままで 微かな光を胸に
明日も進んで行くつもりだよ いいだろう?
mr. myself

いつの日も この胸に流れてる メロディー
切なくて 優しくて 心が痛いよ
陽のあたる坂道を昇る その前に
また何処かで 会えるといいな
その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセント ワールド
果てしなく続く イノセント ワールド…

 

きっとこの歌詞を書いた桜井さんも、ものすごく純粋な方なんでしょうね。純粋だからこそ、闇に堕ちる時はものすごく深くまで堕ちるし、一方で希望の歌もたくさん書くことができる…

私もこのままで、微かな光を胸に、明日も進んでいけばいいんですよね?

そうだよね、ミスター/ミズ・マイセルフ!

f:id:hattatsumamajuan:20211028174131j:image