Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

必要な香りは、ちゃんとわかっている

久しぶりに、アロマの話です(^_^)

今の生活で私がいちばんアロマのお世話になっているのは、デオドラントとしての使い方です。父親からの遺伝でワキガ体質の私…物心ついた時からずっと自分のワキの臭いに悩んできましたが、アロマとの出会いで一気に悩みが解消したんです!

デオドラント効果があると一般的に言われているのは、ユーカリやグレープフルーツ、ペパーミントなどの精油です。これらを適当にブレンドして、キャリアオイルで薄めたものを常に用意しておいて、毎朝ワキの下に塗るのが習慣になっています。

でも、真夏の暑い時期とか、緊張して変な汗をかいた時とかは、やっぱり臭ってきちゃうんですよね…そういう時は、汗をきれいに拭いてからもう一回アロマオイルを塗っています。

 

ある朝のこと。デオドラント用のオイルを作り忘れていたことに気づきましたが、出かける時間が迫っていて、今からデオドラント用のオイルを作る時間がない!…仕方なく、手元にあったローズの精油を塗ってその日は出かけましたが、その日はいつも以上にワキの臭いが気にならなかったんですよね。それだけではなく、ちょっと汗ばんだ時にふっとローズの香りが漂ってきたりして…これなら、いつものデオドラントオイルよりも、ローズオイルの方がいいじゃん!って思って、それからはローズオイルをワキにも使うようになったんです。

 

また別の日の朝。ローズオイルを切らしていることに気づかなくて、ワキに塗るオイルがない…この日手元にあったのは、以前作っておいたライトワーカーのためのオイル。ローズマリー、ラベンダー、カモミールブレンドしたものですが、これをワキに塗ってみました。すると、ワキの臭いはほぼ気にならず、たまに香ってくるラベンダーやカモミールが心地よい…これも私にはアリ!だったんですよね。

 

つまり、アロマオイルを効能で選ぶよりも、自分の好みや感覚で選んだ方が自分の体には効果がある!ってことなんです。自分の好きな香りは、自分にとっては最強!オールマイティなんです。

私にとっては、やっぱりローズオイル!あとは、ライトワーカーのブレンドもかなり良いです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20211029101101j:image

最初はいろいろと試してみなきゃわからないので、ある程度費用もかかってしまいますが、自分の好きなオイルがわかればそれだけを買えばいいので、無駄な出費も無くなりますよ。

例外として、特別な効果を期待したい場合…例えばウイルス対策をしたい時などは、やはりウイルス対策に効果のあるオイルを使うべきだとは思います!