Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

セルフヒーリングの必要性

ここ最近、私自身のネガティブっぷりはひどいもので、ひさびさにドップリと深みにハマりました。追い討ちをかけるように、子供たちを学校へ迎えに行くときのしんどいこと。毎日のようにまわりの子供たちに冷たい対応をされると…たとえ親であっても、ものすごくメンタルをやられてしまいます。

まぁね、うちの子たちはかなり変わっているので、まわりの子たちの対応も仕方ないとは思います。先生がよく言う「みんなで仲良くしましょう!」とか、そんなのは所詮きれいごとであって…実際の子供たちの対応なんて、たかが知れているんです。そんな中で、うちの2人は毎日よく頑張っているなぁって、本当に思います。

 

毎日学校へお迎えに行くたびに、私のメンタルはボロボロになります。家で充電したとしても、これでは私のメンタルがもたない、何とかしなきゃ…自分で自分を癒やしてあげないと!セルフヒーリングをする必要があるぞ!って、ふと思いました。

さて。セルフヒーリングって、実際どうやればいいんだろうか…私はどんな状態になれば癒やされるのだろうか…そんなことをぐるぐると考えていました。

ぐるぐると考えていて…そうだ、私は繋がりたいんだ!って気づきました。

実際の生活では、私はあまりまわりの人たちと繋がることはできていません。繋がろうと思って話しかけても、実際には私の本当の想いと違う考え方の人たちばかりで、そのたびに落胆してきたので…自分から積極的に人と関わることをしなくなりましたし、そういう意味で今は本当に人と関わるのが怖いです。

でも…そんな状態であっても、何となく私はちゃんと繋がっているって思えるんです。自分に嘘はついていませんし、自分の想いがブレることはないですし。そこがちゃんとしている限りは、私は大丈夫!ちゃんと繋がっている!きっといろいろな存在が見守ってくれている…

そこを思い出したことで、繋がっているという安心感を得ることができたんですよね。私はずっと、繋がっている感覚を忘れていたのかもしれませんね。

f:id:hattatsumamajuan:20211029230155j:image

もしかしたら今回書いたことって、スピリチュアル的には当たり前のことだったりするのかもしれませんが…私の中では大事なことを思い出した!って感覚だったので、記事として書かせてもらいました(^_^)