Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分の幹を太くする

先日、久しぶりにオラクルカードを存分に引きました。使ったデッキは、ネイティブ・アメリカンの人によって作られた「ネイティブスピリット」…大地とか、自然とか、あとはネイティブ・アメリカンの昔からの伝承などから得たメッセージがたくさん詰まったカードです。

今回私に届いたメッセージは「自分の幹を太くする」…まわりにどんな嵐が吹き荒れようとも、その嵐に負けないように、自分の内面をしっかりと育てて、自分の幹を太くしていきましょう…というものでした。

どうしても、今の自分の状況と照らし合わせてしまうのですが…子供たちが学校で浮いていることとか、親である私も同様に浮いているという事実は変えられないですよね。それならば、その状況に負けない自分を育てていくしかないんです。

 

自分の幹を太くする。自分の内面を育てていく。つまり、自分の中に自分だけのマイワールドを広げていく…ってことでしょうか。そういうことであれば、うちの子たちはもうすでに、ちゃんとできていると思います。

ゴールデンチルドレンである息子の場合。学校ではまだまだ自分を出せずにいますし、友達との関わりもほとんどありませんが、家では彼の世界を心ゆくまで楽しんでいます。テレビから流れてくる歌や音楽で、心地いい曲を一緒に口ずさむこともあるのですが…彼のチョイスが、例えば井上陽水さんが歌うブラタモリのエンディング曲だったり、みんなのうたで流れてくる小田和正さんの曲だったり、何というか…いい音楽なんですよね。語弊があるかもしれませんが、上質なものを選んでいるというか。我が息子ながら、センスの良さを感じるんです。まぁ小4にしては、かなり渋めのチョイスですけどねσ(^_^;)

息子は最近反抗期に突入していたりもして、心配なことも多かったりしますが。家でマイペースに過ごしている様子を見ていると、このまま見守っていれば大丈夫かな…って思えたりもします。

f:id:hattatsumamajuan:20211031015220j:image

私もね、自分のマイワールドを思う存分に広げていって、自分の幹をまだまだ太くしていきますよ!すでにアラフィフだけどね!

 

*ここからは個人的な内容です。takechi825さん、コメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しかったです。

自分の想いをこうして書くことって、共感してもらえるのか?怖い部分もあるんですけど…繋がってますよ!って言ってもらえて、よし、これからも自分の想いを書くぞーって勇気が出ました!

これからもよろしくお願いします(^_^)