Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分だけのアファメーション

私が好きなテレビ番組「あちこちオードリー」で紹介されていたエピソードの続きです。

この番組、基本的には芸人さん達が出ているのですが、ご意見番としてたまにアンミカさんが出演されます。アンミカさんの超ポジティブ思考は、悩める芸人さん達を救ってくれますし、見ていても面白いんです(^_^)

 

とある回のゲストは、アンミカさんと宮下草薙でした。草薙さんはネガティブ思考が強い芸人さんなのですが、以前そんな草薙さんにアンミカさんが伝授したアファメーションがあって…それが、

Happy  Lucky  Love  Smile  Peace  Dream!

というもの。これだけで、アンミカさんの超ポジティブ思考が理解してもらえると思います(^_^)

草薙さんは、たまにこのアファメーションを言ってみるのだそうで。この日の番組内でもちゃんと間違えずに言っていて、アンミカさんに褒められていました。草薙さんはさらに、この後にポジティブ!ポジティブ!と付け足すのだそうです(^_^)

 

草薙さん、いろいろなバラエティ番組でお見かけしますが、ものすごく純粋で素直な方なのだと思います。自分がいいと思ったことはやってみるし、苦手なことは苦手だと言うし、だからネガティブな面が注目されてしまったのかもしれませんが…人間らしいというか、人としてものすごく魅力があります。

そんな草薙さんだから、このアンミカさんのアファメーションを素直に信じて、ネガティブになりそうな時に言っているのかもしれませんね。

ちなみに草薙さん、今日のラヴィット!にも出演されていましたが、ロケで一緒になったモデルの近藤千尋さんに、好みのタイプとかを土足でズカズカと質問されて、この人嫌い!とはっきり言っていました。いいと思います(^_^)

 

さて。アンミカさんのアファメーションは、私にはちょっとポジティブすぎて…でも、私も最近不安定なことが多いので、何か自分自身に戻れるようなアファメーションがないかな?と考えてみました。

そして、私の場合はこんな感じかな?というワードが出てきたので、書いてみますね…

Free,  Relax,  Healthy,  Be myself(自由で、くつろいでいて、健全な考え方で、自分の人生を生きる)

…って感じです(^_^) どうですかね?

実際に言ってみると、うん、何だか落ち着きます(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20211112140005j:image

自分だけのアファメーション。悪くないだろう…松陰寺かっ!

 

追記:今日は久々に人混みの中に身を置いたので、ものすごく疲れてエネルギー切れを起こしています。頭は痛いし、帰ってきてからずっと横になっています。

アファメーションを試してみましたが、疲れた時は Free と Relax のみをゆっくりと、繰り返し唱えると…いい感じに力が抜けてくれます。

私と近い感覚を持っている方、私のアファメーションがいい感じにハマるかもしれませんよ!オススメです(^_^)