Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

心が整うと、体も整う?

私は今から約半年前まで、事務員として私立の保育園で仕事をしていました。未経験なのに事務全般をひとりで任されたこととか、職場内の女性特有の雰囲気とか、私にとっては結構ストレスの溜まる日々でした。

その当時、嫌なこととかストレスとかを、グーッとお腹に溜め込むようなイメージがずっとあって。私は姿勢が悪く猫背気味で、もともと下っ腹がポコン!と出ているのですが、ストレスを溜め込むにつれてどんどん下っ腹が出てきて…赤ちゃんできたの?ってくらい、ポッコリお腹になってしまったんですよね。

生理が止まりがちだったのもあって、何か病気の可能性もある?と産婦人科に行ってみたら、特に異常はないとのこと。生理については更年期に差し掛かっているから、止まってもあまり気にしなくて大丈夫だということと、いろいろと心配しないでリラックスして過ごしなさいね、と言われて帰ってきました。

 

何だかんだで職場にいるのが耐えられなくなり、結局仕事を辞めました。辞めるのもなかなか大変でしたが、何とか円満な形で退社できました。

そして今は、家でのんびり過ごす日々。ストレスフリーな毎日です。でも、運動不足にならないようにとか、食べ過ぎに注意とか、何となく気をつけながら過ごしてきて…

あれ?ポッコリお腹が、いつのまにか直ってる!

えーと、もともと下っ腹は出ているので、ある程度はそのままなのですがσ(^_^;) なんて言うのか、病的なポッコリ感がなくなったんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20211202110938j:image

心が健全さを取り戻すと、体もちゃんと元に戻るんですね!生命の神秘って言ったら大袈裟ですが、自分の中にちゃんと宇宙があるんだなぁとか、そんな感覚がしましたよ!やっぱりね、自分としっかり向き合う時間って必要ですよね。

忙しい日々を駆け抜けていては、こうはならないよなぁ…って思います。私の場合は、ストレスを溜めながら仕事をして忙しかったので、体が悲鳴を上げたのでしょうが…好きなことで毎日が充実していて、それで忙しいのなら…それはものすごくいいことだし、うらやましいなぁって思います(^_^)