Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ただただ、感謝!

先日書いた、私にとってチャレンジしなきゃいけないことのひとつ…息子の校外学習に、自家用車で同行すること!です。

騒がしい雰囲気がダメで教室に入れず、スクールバスにも乗れない息子。貸切バスにも乗れない息子が校外学習に参加するために、私が自家用車で連れて行くことになっちゃったんです。

私は車の運転が苦手です。田舎道をのんびり走る分には問題ないのですが、高速道路とか、3車線以上ある道路の車線変更とか、緊張を強いられる場面が本当にダメなんです。

でも…息子のために何とか協力したい!そこで、高速を使わずに自分のペースで、下の道からゆっくり行くことを提案して、息子も先生もオッケーしてくれました。

 

一般的には何てことないのかもしれませんが…私にとっては、かなりの高度なミッション。結局、無事に行ってくることができました!パチパチ!

今からここで、ミッション達成のために私を助けてくれたいろいろなものや人に対して…感謝の気持ちを書いていきたいと思います!

f:id:hattatsumamajuan:20211208112257j:image

まず!私の愛車であるN-box。軽自動車ではありますが力強い走りで、遠距離でもストレスなし!車内でも快適に過ごせました。感謝!

次!車についているホンダ純正ナビ。今のナビって本当に親切丁寧で、曲がるところもわかりやすく教えてくれますし、ここは左折専用車線に注意!とかも教えてくれるので、前もって車線変更ができたんです。本当に優秀!おかげで迷うことなく目的地に到着できました。感謝!

その次!私のお気に入りの靴ブランドであるNAOT。今回のような長距離ドライブに一日中履いていても足が痛くならないし、今回履いて行ったMALMOという靴は軽くてフィット感もあって、夜まで快適でした。感謝!

またその次!今や息子の必需品であるポータブルトイレ。息子は光や音が出る新型トイレが恐くて使えず、我が家のトイレが新型に変わってしまったことで急きょポータブルを購入したのですが…これを車に持ち込むことで、お出かけ時でもトイレの心配をしなくて済むんです!息子は車内で用を足すことができて、安心して校外学習を楽しめたようです。感謝!

さらに次!長時間の運転で疲れてきた頃に流れてきた、三浦大知さんの曲!息子は車内でずっとテレビを見ていて、みんなのうたの中で三浦大知さんの新呼吸という曲が流れていたのですが…これがポップでダンサブルで、前向きな曲だったんです!よし、もうひと息頑張ろう!って気合いを入れ直すことができたんですよね。素敵な曲を作ってくれた三浦さんに感謝!

ラスト!眠気対策のためにこの日私は食事を摂らず、車内で小粒せんべいを食べ続けるという方法を取ったのですが…確かに眠くはなかったけれど、正直体にはものすごく負担がかかりました。緊張感と変な空腹と、わけのわからない状態を何とか乗り切ってくれた自分の体に、ものすごく感謝!

 

ハァー、とりあえず無事に帰ってこれて、息子も楽しめたようでよかったです。

この日の夕食はレトルトカレーにしちゃいましたが、空腹で疲れた状態で食べたご飯のおいしかったこと!改めて、日々の食べ物にも感謝です!