Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分の居場所を大事にする

最近の私、何だか怒りっぽくなってしまったり、ちょっとしたことで落ち込んだり…絶不調でした。いい時はいいし、ダメな時はダメだし、いつもこんな感じなんですけどね。

怒りっぽくなるのは、更年期に差し掛かっているせいかな?とも思いましたが。いろいろな人のブログとか見ていたら、冬至が影響していた可能性もありますね。特に冬至前日の夜は、どう頑張っても元気になれなかったんですよね…結局その夜は、ひとり真っ暗な狭い部屋にこもって、ただ時間が過ぎるのをじっと待つことしかできなかったんです。

私がたまにこうなってしまうことを、家族のみんなはわかってくれています。だから、無理に声をかけてはきませんし、たまにそっと様子を覗きに来てくれる程度です。

時が経てば徐々に復活できるので、復活して元気になってから、自分のした行動で謝るべきことは謝ります。今回は、特に娘に対して強めに怒鳴ってしまったので、そのことは娘に謝りました。

 

私を含めたスターシードの人たちって、ちょっとしたエネルギーの変化とかを敏感に感じ取ってしまうからか?心や体が不調になることも多いですよね。

他の人のちょっとした態度とか行動が気になって、そこからドーンと落ち込んでしまうこともあります。

だからこそ、数少ない自分の居場所って本当に大事です。私の場合は、ありがたいことに自分の家が居心地がいいので、安心して自分らしくいることができます。家の外で自分らしくいられるのは、自然が豊かでみんなが優しい雰囲気でいてくれる、ホースセラピーの牧場のみです。

学校とか、地元のスーパーとか、みんなが集まる場所とか。私は、そういう場所で自分らしくいることはできません。常に何かしら気になってしまいます。そういう場所に馴染めない自分のことを、ダメな人間だと思ってしまうこともたまにあります。

でも、自分の居場所に戻って自分らしく過ごしていると…そんなことはない、ダメなんかじゃないよ…って思えるんです。

f:id:hattatsumamajuan:20211223230215j:image

私は私であって、他の何者でもないんです。得意なことも苦手なこともあって、そこを自分でうまくやりくりしていけば、それでいいんですよね。

そのためにも、自分らしくいられる場所は大事にしていこう!って思います(^_^)