Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

宇宙人意識

すみません、ちょっと大袈裟なタイトルですね…そんな大した内容ではないですよ…最初に言っておきますねσ(^_^;)

私のようなスターシードは宇宙に由来しているから、まわりの人たちに馴染めないとか、話が合わないとか言われていますが、確かにその通りだと思います。私の場合は、ごく一般的な世間話というものがものすごく苦手ですし、実の母親にショックなことを言われた時に「そんな冗談も通じないの?」と驚かれたこともあります。ええ、そんな冗談は私には通じないんですよ(>_<)

日常生活においても、例えば子供たちが学校へ持って行く水筒の洗い方がわからなくて、一時期ものすごく不衛生な状態で持たせてしまっていました。まわりのママたちに聞いて、水筒の洗い方を覚えて、やっとみんなと同じ状態になったんです…お恥ずかしいです。

 

みんなが当たり前に知っていることとか、身についていること。そういうことで結構わからないことが、今もきっとたくさんあります。

人との関わりについてもそうです。どんなふうにみんなと距離を縮めていくのか?どんなふうに仲良くなるのか?イマイチわからなくて、段々面倒くさくなって…人と疎遠になることが多いです。

私のような人が、ここで生きていくために。あえて宇宙人意識を持ってみるのもいいかも?って思ったんです…宇宙人っぽくアピールしましょうとか、そんなんじゃないですよ。

宇宙人として、この地球に体験に来ているのだから。知らないことは教わればいいし、興味のあることはやってみればいいし、相手に対して素直に感想を言えばいいし、困っている人は助ければいいし。

そうしていくうちに、地球人ポイントが少しずつ貯まってきて、今抱えている生きづらさが少しずつでも解消すればいいなぁ…そんなふうに思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20220114113706j:image

この感覚、共感してもらえるかなぁ…宇宙人であることを認めつつも、地球人としてしっかりと生きていく感覚。

残念ながら、宇宙に憧れてアピールばかりしている人たちが多くて、何とかして自分のほうに振り向いてもらおうと必死になっていて。

そうじゃ…ないんだけどなぁ。